« お盆も終わりましたね | メイン | 8月も終わりです(^^) »

2011年8月31日 (水曜日)

庖丁 Ⅰ

 体調不良で2回お休みをいただきました。

ブログの書き込みもローテーションがあり、私こと”チョッパー”は、Qooさんとポエムさんの間にシフトされています。皆さん、なかなか面白いブログをいつもアップしてくれています。

あまり休みが永く、とうとうマリモさんのブログ内に実写版で登場してしまいました。匿名が原則(本人はそう思っていた。)のブログで本人登場はどうなのか???・・・・  しかしあのタイガーマスクこと佐山聡を見習おうではないですか。(佐山は新日のタイガーマスク時代、なんと155勝1敗9分けの輝かしい戦績を誇った名プロレスラー。1敗はリングアウト負けなので、フォール負けは無し。)

 反響のすごかったシャラクモノシリーズに圧されて、低迷していた庖丁達ですが、ここのところ随分新商品が増えてきました。写真はアートフォルムのシリーズ。大変売れています。

Photo刀身はモリブデン鋼のタイプで、若い世代を中心に受けています。お薦め庖丁のひとつではあります。

Photo_2このシリーズは、K社の型落ちでやはりモリブデン鋼を採用したタイプ。最近の登場ですが、今後まだまだ売れそうなシリーズです。とにかく値段が安い。

2で、このシリーズはやはりT社の型落ちで、特長は刀身が安来鋼。自分で砥石を使って研ぎたい年配の世代にお薦めのシリーズです。(人気の万能、牛刀、ペティの他、出刃、柳刃などもあり、和洋折衷といった趣きです。)

お店は、常時対面販売ではありませんが、庖丁はよく説明を求められる部門の1つです。永年、F社の営業マンから研修を受けたり、いろいろ知識を仕入れてきたつもりですが、お客様の中にも詳しい人がいて、毎日が結構楽しい接客だなと感じています。

掲載の画像は比較的最新のものですが、その後新商品も入荷していて、まだまだ紹介したい庖丁がありますが次回にまた紹介します。(いつも一生懸命対応してくれるW社に感謝して。)

                                              by チョッパー

 

 長男の高校野球も、秋季北信越新潟予選の組合せが決まっていて目が離せません。

1回戦はシードされているものの、3回戦は強豪のNK工業高校です。

                                           NS高校頑張れ!



STORE INFO

  • <お店情報> 
    当店は燕・三条金属加工産地のメーカー、卸会社50数社が協力して運営するまったく新しいショップです。
    ● 取り扱う商品は、アウトレットの名称通り、工場で発生したちょっと傷物、カラーが揃わない商品などです。
    ●商品はすべて新品のみ。工場より直接販売することで、50%OFF~90%OFFが最多価格帯となります。
    ●商品は上記事情から、常に入れ替わり、おいで頂くたびに新しい驚きを味わって頂けます。


    住所:新潟県燕市燕市物流センター2丁目16番地
    TEL:0256-63-2511
    FAX:0256-63-2554
    営業時間:10時~18時
    休日:年中無休営業(年末年始を除く)
    駐車場備考:無料大型駐車場
    アクセス:越道燕三条ICから車約15分


    アクセスマップはこちら!


    ●はじめに  
    ●特徴・ポイント
    ●コメント&TBはこちらです!

    ●お問合せはこちらから!


Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007