« コロナあれこれ | メイン

2020年5月 4日 (月曜日)

ロックダウン解除!

Photo

芍薬が咲き始めました。

初夏ですね。

北イタリアのロンバルディア州、やっとロックダウン解除

とは言っても、厳しい制限は続きます。

やっと、隣町に自由に行けます。

ただし、ロンバルディア州からは出てはいけないそうです。

 

この2ヶ月、何をしていたかって?

庭掃除、まだまだ時間がかかります。

刈り払い機に使うナイロン紐、それが終わってしまい、ある意味不要不急ってことでがまん

あのぉ腰の高さまで草が生い茂ってますが、、、不要不急ね、、、。

歩いて買いに行ける距離じゃないし

で、車の掃除をしようとしたら扉が開かない、あちゃーバッテリーが上がってしまったのです。

他の事にかまけてすっかり忘れてました。

ケータイに「バッテリー注意」みたいなメッセージが入ってました。

でも、見てないし(汗)

もう、時、既に遅し

うんともスンとも

 

お隣さんに頼もうかなぁ、でもまだ外出禁止だからってことで待ちました。

フェンス越しに挨拶をしたついでにきいてみました。

今日、午後に助けてくれると言う事で私はウッキウキよnote

助けてもらったら30分以上は走らないとね

まじめに2ヶ月外に出ない生活をしていたからねぇ

コロナのせいだ!

 

段階的に解除と言う事で、まだまだ自由ではないけれど、他の街には新鮮なキャベツがあるはずなので、楽しみだわ。

キャベツがとても大事だって言うのが分かりました。

でも、パスタ類、お米、大切よねぇ

 

ちょうど、在庫が底を尽きるところです。

賞味期限が切れてるものが出て来たりして、そういうものが一掃されて良かったわ

第二波のためにも準備が必用だと思う!!!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34207705

ロックダウン解除!を参照しているブログ:

コメント

おめでとうございます!

こっちは規制ではなく要請なので、多分いつまでたってもこんな具合・・・
今朝のテレビで「感染者数が減少」なんて呑気なことを言ってましたが、GWで検査機関もお休みしてたんじゃないかなぁ。
いつまで続くのかしら。

日本ではロックダウンをまだしていないですので
分かりませんが、
ロンバルディア州を出る道路には全部
警察がいて罰金をとるのでしょうか。
そうなりますと人件費も要りますね。

>Junさん
お返事投稿したのに消えてた、、、いったい何が、、、。
要請って緩いわね。
こちらでも、少し緩めただけでおばかがごろごろ。
集会の禁止なのに集まって遊んでる(笑)
おばかに国境は無いのよね。
 
>matsubaraさん
日本は島国だからって言う気分なのかしらね。
ロンバルディアを出る道路に警察が居ます。罰金は取れる状況ではなく、追い返すって言う感じでしょうね。
人件費はそのまま、警察官を増やしていないと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007