« 新元号 | メイン

2019年5月25日 (土曜日)

びっくり風景

53

天気の悪い日が続いた5月でした。
そんな中、青いそらが見えるとほっとしますね。

5月初旬は、初夏のような天候になるはずが雨が続きます。そうなると寒い

寒くて、首なんて出していられないほど

足はハーフブーツ

薄いダウンベストにレインコート

 

こんなの嫌だぁと会う人会う人同じ文句

 

日本はゴールデンウィークで10日間の連休でイタリアに遊びに来た人が沢山
良い季節のはずが天候不順で天気予報がよめない;;

 

カレッツァ湖に出かけてびっくり
この雪!!!

Carezza2

もっと驚いたのがこれ、

 

Carezza4

禿げてる

 

去年11月の強風で木が倒れてしまったのです

ここまで酷いとは

私が今まで目にして来た風景は私が生きているうちにはもう見れないという事

あと200年ぐらいしないと戻らないという話しをききました。shock

 

自然の力の恐ろしさを感じました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34179992

びっくり風景を参照しているブログ:

コメント

すごいですね。
今,トランプご夫婦が来日していますが、
来日した日から 熱暑.日本列島北海道では、39度の日も。
『京都議定書』から離脱したアメリカ。
この暑さを感じて、なんとか思ったかな?
自然の威力は一瞬で、戻るのには大変な年月が。
恐いし、かなしいね〜!

>BBさん
北海道で大変な暑さって、狂ってるわ
その日、ミラノは20℃までしか上がらず、ブルブルでした。
あの方々、アメリカからの何しに来たのか、暑い思いなんかしないでしょう。お金の事しか考えていないのですものね。

自然の力にかなう物無し。
日々変化して行くものをそっと見守るしか出来ないのでしょうね。

こんばんは

今朝の丹波市の気温は一桁だったそうです。
でも昼間は30度近い・・・どーなっちゃってるの? ですわ。
朝、何を着て仕事に行けば良いのかわかりません。

森の木が倒れちゃったんですね。
日本の台風で倒れた森、もう10年でほぼ半分復活しています。
植林の森が倒れて天然の照葉樹が生えてくるのです。
できれば外来植物や蔓性のものが混ざらないことを願います。

トランプと安倍のコンビは見ていて気分が悪くなりました。
テレビの情報番組でも「何しに来たの?」って出演者や解説者が言ってましたよ。アメリカのメル友も「日本に迷惑かけに行っただけ」って。
あの人、外国を訪問する時、飛行機から降りる際に上着のボタンを外すのが習慣だそうですね。メル友が「相手国に敬意を払っていない証拠よ」って言ってました。

>Junさん
温度差って体力奪われますね
街行く人の吹くそうを見ていると、何時頃家を出たのかが想像出来ます。

日本は木々にとってとても良い環境なのかも知れませんね
ドロミティは寒いからきっと時間がかかると思います。
 
>>トランプと安倍のコンビは見ていて気分が悪くなりました。
深く同感!!!
私は少ししか見ていないけれど、愛に飢えた犬みたいな顔をして
トランプににっこり、尻尾を振ってる姿は見るに耐えない。
で、平気で後先考えず困った約束をしてしまう。いったい何が目的なんだろうpig

日本ばかりでなく、世界中で異常気象が
続いているのですね。

>matsubaraさん
私は「地球の軸がぶれている」という説が近いような気がします。
だから地球規模で起こってるのだと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007