« 自然は待ったなし | メイン | びっくり風景 »

2019年4月 1日 (月曜日)

新元号

25

春爛漫

ミラノには沢山の種類の桜が植えてありますので、どれがどれだか、、、

日本の木々には名札があったりして、分かりやすいのですが、

こちらでは、まずそういうのはありません。

26

こんな巨木、今までその辺をウロウロしていたのに気がつかなかったわ

大きすぎると目にとまらないのね

何の木だと思いますか?

 

なんと、イチイの木でしたshine

こんな大きくなるなんて誰も信じてくれないかも

 

ところで、新元号「令和」になりましたね。

噂のあの文字が使われてなくて良かった(笑)

もし使われていたらこの先ずっと西暦でしか言わないなんて思ってました。

 

昨日は気になって、明け方5時まで起きていました。

ああ眠い

 

藤の花が満開で良い香りでした^^v

24_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34174604

新元号を参照しているブログ:

コメント

お花の季節ですね!
昨日は雪が降ったのですが、チューリップも桜も負けていません。
もうすぐ開花です。

あの文字、「あんなの使われる訳ないやん」と職場で笑っていました。
新元号、そのうち慣れるとでしょうけど、まだちょっと言いにくいです。

イチイがこんなに大きくなるなんて
信じられないです。
ちなみにイチイは岐阜県の県木なのです。

新元号はイタリアではどの程度に
取り上げられたのでしょうか。

>Junさん
突然寒くなったりですが、雪とは!びっくりです。
植物は逞しい!見習いましょう(笑)

新元号、舌噛みます、きっとずっと慣れない気がするわ。

>matsubaraさん
イチイの木は岐阜県の県木なんですねheart
薬効成分があるそうで、前にこちらで行われた医学会議で発表されてたそうです。今まで見たイチイの中で一番大きな木です。

新元号は普通に報道されてましたが、令和の漢字は命令の令と、ハーモニーの組み合わせ、と報じられました。
あまり関心が無いように思えました。

元号。無くて良いわ。
兎に角、頭が劣化。 西暦と元号がごっちゃ!
いつも思うわ。
頭のいい人って、過去の出来事の西暦や元号が『ス===!』と出て来るのよね。
レイ子さんはどっち?(もちろん〇〇よね.オホホ!)
旅に出ていました。
旅先から、ここのブログに2回程コメント入れたけれど、
すべてシカトされました。
ブロックかけてない?(涙)

>BBさん
旅のレポート、パワフルだなぁって見てました。
ミラノを飛ばしおって、、、(笑)
なになに、2回ほどコメントを入れていただいたのに勿体無い、
あ、もしかしてコメントしたと思い込んでるだけじゃなぁい?
そういうお年頃だから(笑)
元号の必要性がわからない。
イタリア人って過去の西暦などきっちり思い出す人が多いわ
私、過去にこだわらないので、思い出す必要なしよleftright

ガハハ…。
ミラノ飛ばして、スンマソン。
今回は、ジジが デルフトで頭から転んで、救急車で病院に運ばれ、
結局14針縫いました。
CTも撮って、異常は認められませんでした。(ホッ!)
行き先をキャンセルして、デンハーグ3泊の予定を6泊にして
同じ病院で抜糸してもらいました。
思いがけない事故で、ハラハラドキドキ。
救急車の初体験。異国でした。
とても親切な病院で、助かりました。
↑ ブログにはナイショです。テヘ!

>BBさん
ブログには内緒って、ここでは良いのよね?
災難でしたねぇ
海外で、それは心細かったでしょうに
抜糸までしてもらったのね。私だったら自分で抜いちゃう(笑)
イタリアの病院もとっても親切よ、お試しになってね
毎回すごい思い出を作っていく、素敵なカップル!!!
命に関わらないことは良い思い出になるわよねheart04

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007