« これなんだと思う? | メイン | 自然は待ったなし »

2019年3月 1日 (金曜日)

あれれ、記事が消えてた〜!

先日のへんてこなオブジェは何なのか、割とすぐに答えを書いてアップしたつもりだったのに、

今見てびっくり、

居眠り禁物だわ〜

きっと変なボタンを押したに違いない

あらためてどうやって使う物か説明しますね。

こんな画像を見つけました。

6

ベッドを温めるための物だったんです。

日本はアンカがあるけれど、一部分だけがあったかでしょ。

人間の寝る所にこの枠を置いて真ん中に火鉢みたいな物を置くのです。

で、掛け布団をかければあったか〜くなるそうよ

1970年ぐらいまで使われていたんですって

なかなか賢いかも

 

日本の炬燵と同じような感じね

 

たまたま、古道具を探していたら、画像を見つけて判明しました。

 

あ〜すっきりした!!!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34171140

あれれ、記事が消えてた〜!を参照しているブログ:

コメント

農機具でなければ ソリかしら?って思っていたのですが、
コタツみたいなモノなのね。^^
きゃははは 楽しいですねぇ。^^

記事が消えていて、私のコメントも消えているわ!
なるほど、コタツ見たいなものなのね。 でも、火事が心配だよ〜!
今、ジジと旅人になっています。
イギリスのリバプールからのコメントです。

>どしゅこいさま〜♪
面白いでしょ、いくつもあったのに大工さんたちがほとんど壊しちゃったのよ。あったとしても、使わないけどね(笑)

BBさん
薄い鉄の板が敷いてあったので、家事の心配はないけど、一酸化炭素中毒の心配はあったと思うわ
イギリス、いつも仲良し旅行でいいわねぇ
じじちゃまにもよろしくお伝えくださいませ〜

居眠りは怖いですね。
私も最近は居眠りが多くて、レイコさんみたいな事故を起こさないように気をつけなければ(笑

私も農機具かと思いました。
日本ではアンカみたいなのに棒が付いていて布団を撫でて全体を温める道具もありますね。名前知りませんけど。

最近、夜中に突然胸の痛みで苦しんで、心臓かと思ってお医者さんに行ったら、症状を聞いた先生が「心臓じゃないと思う」って。内視鏡検査をしたら逆流性食道炎でした。食道と胃の記念写真ももらいました。欲しくないけど、案外捨てられませんね。職場の人が見たいと言うので見せたら、お昼休みに大盛り上がりでした。変な人たち(笑

>Junさん
居眠りはもう、、、最近すごいの
どこでもいつでも眠いです
お風呂で眠ってしまうからシャワーだけにしようかなぁ(笑)

あんかをグルグルするの、テレビで見たことあるわ
だったらアイロンもいいかもね

逆流性食道炎、お大事に
記念写真、盛り上がるわよね(笑)
私も見たい(笑)

西洋は最初からセントラルヒーティング
ではなかったのですね。

今度は私のコメントが二つも消えていました。

西洋は最初からセントラルヒーティングでは
なかったのですね。

これは残りますように・・・

>matsubaraさん
コメントなど、消えちゃうのは何が原因かしら。
私が触った形跡はないんです;;

西洋のセントラルヒーティングの歴史はローマ時代に既にあったようですが、一般家庭では違うでしょうね。
そして、今、セントラルヒーティングの無駄に気がついて部屋ごとに温めたり止めたりしないといけないという事になりました。
省エネですね^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007