« 思い出 | メイン | 旧正月おめでとう!!! »

2019年1月15日 (火曜日)

新年遅れてスタート!

A1a1974a02364f4a932639bbd4d7414f

これ、何かわかりますか?

あけましておめでとうございますheart04

早くブログでご挨拶を、と思ったのですが、色々濃厚な日々を送り、今日に至るというところです。

 

年末の引っ越しはタイムリミットの15分前に荷物を出し、載せきれない物は地下室の通路に隠し、再度取りに行くということをし、クッタクタ

新年の花火など、車で走りながら見ました。

 

元旦、お店なんか空いてるわけないけれど、ファストフードはやってます。

夕方疲れていたし、うちにはまだガス台がないから行こうとしていたら転びました。

 

昔から、物をまたいではいけないと言われて育ったのですが、その通りですね。

ダンボールだらけの家ですから、それを跨いだら片方の足が引っかかり

変な着地をしました。

すごい音と共に、膝がいつも曲がらない方向に曲がったのですshock

七転八倒

全身から玉の汗

救急車のお世話になったのです。

 

元旦、救急病院で過ごしてしまいました。

骨に異常がなくホッとしました。

脱臼でした。MRIを予約して靭帯やら半月板をみなければなりませんがそんな時間はありません。

この忙しい時期に動けないのは辛い!

 

元旦って、今までもそうだけど、そっと過ごさないと大変なことになるんです。

 

ミラノでは素晴らしい整体師さんにお世話になり、

杖をつきながら買ってあった航空券で東京に来ました。

空港は車椅子、皆様助けてくださってありがとうございました。

初めてほぼ手ぶらで日本に来ました。

 

日本ではとっても人気があって予約が取れない、友人の鍼灸師のS.T先生にお願いしました。

先生の施術はこれまた素晴らしく、まるで魔法!

東洋医学の素晴らしさに頭が下がります。

お世話になりました。

 

こんなふつつか者ですが、今年もよろしくお願いしますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34166175

新年遅れてスタート!を参照しているブログ:

コメント

えぇ〜〜〜〜〜〜! 
ち〜〜とも更新しないな〜!っと思っていたら、
そんな大変なことになっていたのね。
(BBも更新していないけれどね。テヘへ…!)
大変な年明けでしたね。
年の初めにちゃ!ちゃっ!と怪我を済ませたから、
今後は良い年になりますね。 おだいじにね。
今年もよろしくお願い致します。

年末年始大変だったのですね。
それにしても救急車とは・・・
やはりイタリア語ができないとイタリアには
住めないですね。医師にイタリア語で病状を
説明しなければならないから。

靭帯とか半月板とか特殊用語ですし・・・

あちらにも整体師はおられるのですね。
日本の方が優れていて安堵しました。
どうぞお大切に・・・

>BBさん
もう、マイペースを前面に押し出す、という生活にしたいと思いました。
二度と嫌っていう膝の怪我をもう片方でやるとは、、、。
だましだまし、頑張ります!

>matsubara さん
ありがとうございます😊
まさかの救急車でした。
西洋医学と東洋医学、いいとこ取りが一番だと思います。

何とか旅行できるまでに回復されたのですね。
一安心です。
まだ無理は利かないと思います、くれぐれもご用心くださいませ。
私、レイコさんはご存知だと思いますが、昨年3月に頭部の火傷で救急車初体験しました。2度とごめんです。
実は昨年のお正月、丹波の神社で御神籤引いたら、まさかの「凶」で、しかも「頭の怪我、病気に用心せよ」だったんです。神様の言うことは聞かないとね!(笑

ちなみに今年は「同僚のKと離れることが出来たら、どんな部署でも異動します」とお願いしたら、本当に部署替えで、今月から新人になったつもりで勉強しています。Kには出会わないので、幸せ。

イタリアには、ここの神社のご利益は届かないと思うので、レイコさん自力で希望を叶えられますように!
その為には健康で怪我のない生活を送ってくださいね。

>Junさん
覚えてます、東部の火傷!!!
あれは怖い経験ですね。お目次の結果にもびっくり。
神様には逆らえない(しみじみ)

嬉しい部署替えおめでとうございます。
そういうリクエストを聞いてくれる会社って良いですね。
健康にも良いですよ。

今まで振り返ると怪我の多い人生、、、これ、チビチビあるからいいのよ。どーんと来たら困るから、、、どうかなぁ
どっちもやだぁ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007