« 残暑が辛い | メイン | きゃー!こんな数字、見た事無いっ! »

2018年9月24日 (月曜日)

秋なのにまだまだ暑い!

Photo_2

 

もう行きましょ!と飼い主さんに言われても丸無視のワンコ

そりゃ、ワタクシも入りたかったわ

だって、暑いんだもん

 

こんなに夏が長引くとは、驚きです。

長袖の、でも、薄手のシャツを着て出かけて汗でドロドロになって家に帰るって変だわ

 

ノースリーブで良し!

近頃、最低気温と最高気温の温度差が15℃以上なの

 

変な天気で強風と雨が、たった一日あっただけで、引っ越し先の柿の木はこの通りweep

この枝は私の太ももぐらい有る物なのよ。
ショック! 

Photo_3

 

これはかろうじて樹から外れていないけれど、この下の枝はバッチに折れて地面に有りました。

 

問題は塀の向こうの道路に沢山の残骸があって、それを片付け無ければならない事

残念ながら写真を撮るような余裕も無く、かき集めては公共の草木専用の巨大なゴミ箱に運ぶ事数時間

捨てた柿の数は300個以上でしたshock

まだ真っ青だったからねぇ、、、

 

残った柿も強風でぶつかり合ったらしくて、傷だらけ;;

 

来年はきちんと側で見守れるかな、、、、

 

洋梨も、本当に数個のみ、食べる事が出来ました。

美味しかった!!!

これも来年のお楽しみね

 

引っ越し先の屋根は結局新しい物にしなければならないことになり、

古い、私の大好きな瓦は取り外す事になったのです。

でも、捨てないで取り置く事にしました。

こんなステキな瓦、、、、もう、今は作れないんです

Photo_6

丈夫ではないの、割れやすいんです;;

鶏小屋の屋根に使おうかなぁ

庭に使おうかなぁ

 

Photo_7

7階の引っ越し、日本で言う8階ね

このクレーンみたいなのが一日中ガーガー音を立てながら上ったり下りたり

大変な作業です。

うちは高い所に住んでなくて良かった

大変な金額です

 

引っ越し、年内の予定だけれど、これから日が短くなるから

冬の引っ越しは嫌かな、、、、

荷造りをしなければならないけれど、まだ夏物が仕舞えない

それに、しょっちゅう、大工さんたちと話しがあって、いろいろな事

電気、水道、ガス関連の手続きやらで走り回ってます。

 

無事引っ越せるのか、ちょいと不安coldsweats01

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34145026

秋なのにまだまだ暑い!を参照しているブログ:

コメント

忙しそうですね。
熱いおですか? こっちは大きな被害を出した21号台風の後は涼しくなっちゃって、昨晩遂に羽毛布団を出しましたよ。

柿の木は折れやすいです。だから登ってはいけない木なのです。
強風で折れる太さじゃないですね。よほどの暴風だったんですね。
レイコさんがご無事でなによりです。

明後日、また台風が来ます。春に蜂が地面に近い所に巣を作ってましたから、台風多いかなと思いましたが、バッチリです。外れて欲しかった。

>Junさん
あの大きな台風、大変でしたね。
動画で見ました;;車がころころ転がったり、屋根が吹き飛ばされたり、恐怖です。ミラノも朝晩は寒いぐらいになりました。
でも日中は暑いです。

柿の木は折れやすくて危険ですよね。
きっと、実が多くつきすぎていたのも原因の一つかもしれません。
摘果する暇がなかったのも事実。でも、柿って勝手に実を調節するって聞いたから任せっきりにしてたのよ〜〜;;
冬になったらガッツリ、色々切り詰めます。
 
ほう、蜂の巣の位置ってチェックすべきなんですね!!!
賢い動物は先を見越すのね。うちもこれから注意深く見なくちゃ。
でも、次の台風も変な動きをしますね。
いったい何がおきているのかしら、、、、think

寒暖の差が激し過ぎるので
体調管理も大変ですよねぇ。;;
洋梨の実 美味しそうだわ!!!。
やっぱり庭に沢山果物の木があると
食べる楽しさが溢れていて素敵だわ!!!。
我が家の庭も 実のならない木はどんどん切り倒して
果物の苗木をばんばん植えています。
実がなるのは一体いつになる事やら。(笑)

>どしゅこいさま〜♪
やっと涼しくなりました。でも、晴れるとガッツリ暑いんです。
疲れますよねぇ
洋梨って色々あるけど、どれも美味しいわ^^
是非植えてね。
でも、今年はどの果樹も毛虫大発生で大変でした。
うちだけではなかったのよ
特に無農薬無肥料をモットーにしているので困りました。
来年に期待します^^
植物は食べられるもの、食べられないもの、という風に分けています。
食べられない植物に興味無しだわ〜(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007