« パリでびっくり | メイン | 秋なのにまだまだ暑い! »

2018年8月20日 (月曜日)

残暑が辛い

Photo

まだまだ暑い!

でも、空は秋ですね^^

 

日本はサマータイムを設けるかもしれないという話しが出ているようですね

北海道では意味があるかもしれないけれど、他の地域はどうかしらね

ヨーロッパは緯度が北の方だから意味があります

でも、1時間だけね

日本では2時間だって?

たった一日開催されるマラソンのためだけにそれは無いな(笑)

マラソン大会を2時間早めにスタートすれば良い話し。

そうすれば交通機関にも影響が少なくなるだろうし、良い事だらけ

みんな一緒にサマータイムというのは賢い方法ではないと思う

 

というより、何も8月にオリンピックやることないでしょ。

10月じゃダメなんでしょうかねぇ

  

先日のジェノヴァの陸橋の崩落は悲惨でした。

地震のあった地域もそうだけれど、1000年以上前の建造物は大丈夫で、近代に建てられたものがことごとく脆弱だったりして、いったい私たちは何を学んできたのだろうと思います。

退化が著しい、、、、

お金の事ばかり考えるようになってから狂ってしまったような気がします。

安く見栄えよく手っ取り早くをモットーに進んでいったのではないか、今一度、色々な所の点検が必要だと思います。

結局管理修繕にお金がかかるのだから、はじめからきちんとした物を作るべきなんですね。

 

 

先日、ミラノ郊外で見た雲がすごいの

 

Photo_2

えーーーーーって思わず写真に収めました。

口からブワーっとね(笑)

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34140551

残暑が辛いを参照しているブログ:

コメント

サマータイム、バッカじゃない!
あの森ナンチャラのジイちゃん、何とかならんかね〜。(ナイショだよ!)

雲、すご〜〜〜い。 今この場所にいっても、見られない雲の形。
この雲が、日本に何回も台風を寄越しているんちゃう?

しかし、天気は、ここ数日、子供の頃の体育の日の様な天気だよ。
またくる猛暑がおチョロチィ〜〜!

>BBさん
あの爺様、思いつきで何でも口にするわ、聞いた方はまともに取り合おうとするわ、どうかしてるわね。
オリンピックなんて、ずっとギリシャのアテネでやってりゃいいのさ。
(ナイショだよん)
 
日本は今、猛暑の中休みだってね。
夏は苦手、かといって夏の無い国には住めないなぁ
基本、ブドウが出来ない国は無理(爆)

これまで日本では何度もサマータイムの話が出ても
その都度ダメになりました。
今度もダメでしょうね。過去の経緯を
学んでいないのかしら?

また猛暑ぶり返しです。
台風もダブルで来る、20号は直撃コース、お得意様は「台風が通り過ぎてからオーダーする」って言うし。
散々な夏の終わりです。

橋の崩落、犠牲になった人々は本当にお気の毒です。
人災でしょうね。ローマ時代の橋が残っているのに、現代の橋が落ちてしまうんですもの。
なんで安芸の宮島の大鳥居が砂の上においてあるだけで倒れないか、考えてごらん、と地震学者に言われたことがありますけど、イタリアも同じでしょうね、きっと。

サマータイム、反対! アメリカの友達がサマータイムと冬時間の切替の度に「睡眠時間が減る、増える」と騒いでいます。日本もそんなことになったら、電車の時刻からして大変でない?

あ、丹波葡萄園、今週末から開園、買いに行かなきゃ!


>matsubaraさん
現政権の人達、過去の事を学ぶ事が苦手な人が多すぎます。
 
>Junさん
やだ、また猛暑がやってきたのね
暑すぎる夏は苦手です。
こちらはまだまだ暑く、外に出るときは覚悟してからでないと倒れそうです。

安芸の宮島の大鳥居、ふしぎ〜〜!
まるでヴェネツィアの建物の基礎と同じですね。
先人の知恵、恐るべし!!!
 
サマータイムはPCとか、スマホは勝手に変えてくれるけれど、アナログ時計など、いちいち面倒くさいです。
1時間が限度ね。
日本には不向きだと本気で思います。止めて欲しい。
 
丹波の葡萄、美味しいんだろうなぁheart

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007