« 書中お見舞い申し上げます | メイン | パリでびっくり »

2018年7月20日 (金曜日)

おーっと、危機一発

Photo

これ、天使の梯子って言うんですってね

 

うまい事言いますよね

 

先日「悪魔の梯子」を見つけましたshock

遠くに真っ黒の雲があって黒い曲がった梯子がかけられてました。

こわーーーいのshadow

いったい何事かと思ったら、一部の大雨typhoon

曲がってるのは風が吹いて雨がまがってただけ、、、、

 

写真撮ったのにcameraピンぼけでした。

私、焦っていたんでしょうねsweat02

昨日、車に乗っていたら時々エンジンオイルの警告が付くの

えーーーーなに!

エンジン音が変!!!

 

どこにも修理工場とか見当たらないし、必死の形相でうちの側のディーラーに行きました。

私が近づいただけで問題がわかったらしく、エンジンオイルだね。って

でもね、車検出したばかりだし、、、

オイルのチューブに穴があいてたのですcrying

 

少しおまけしておくね、って言ってたけど、少しは困る。

やだなぁ

 

エンジンが壊れなくて良かった、、、、けどさ、

予定がいっぱい詰まってる中でそれはそれは痛いのです。

今日中に出来るという事です。

ぶひーーーっ

 

早期発見で運が良いってことでnote

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34136886

おーっと、危機一発を参照しているブログ:

コメント

お元気そうでなによりです。
車大変でしたね。
実は去年、私も引越しの真っ最中に車が故障‼︎
なるべくお金をかけないように、小物は毎日少しずつ自分で運んでいたのですが、突然変な音が‼︎
急いでディラーに行ったら、ミッションオイルでした。
数万円かかり、思わぬ出費でした。
車がないと動けませんものね。

ミラノは異常気象ではないのですか?
日本は毎日猛暑続き。
体調崩しませんように。じゅうぶん気をつけてくださいね。

>Yukie・snowさん
わ、ミッションオイル、大変でしたね。
数万円かからない物ってあるんでしょうか、、、、shock
んも〜物入りで干涸びるばかりのわたくしです;;
車、持ってないでタクシーを使った方がが断然安上がりですよね。
 
ミラノも暑いです。
冬はマイナス5度とかで、夏は40度になっちゃう事もあり、本当に
どこに合わせていいかわかりません。
日本は酷暑、極暑と言われてますね。
どうぞ、お身体大切に!!!
書中お見舞い申し上げます。

車が完全に動かなくなる前に修理屋さんに行けて不幸中の幸いでしたね。

イタリアの車検ってよく知りませんが、車検を信用してはいけません。
我が家も昔、ドイツ車(ワーゲンではない)が車検一週間後にドライブコンピュータが故障して、それも人里離れた海岸で釣りに行った時に、酷い目に逢いました。こんな時、JAFに加入してて良かったと思いました。救援に来てくれたオジサンが、車検一週間後と聞いて、「それは許せない」。
JAFが車検した有名自動車ディーラーに抗議してくれて修理費もレッカー代も無料になりました。

ワーゲンは今の所、保証期間なので、事故でない限り故障は全部修理費無料です。

>Junさん
わー大変、車検って何のためにあるんでしょうね。
私も、ドイツ車ですが、あれれ、です。
今日も、ブレーキ踏んだとき変な音がしたので、不安の塊です。
しかも、そういうのって、土日祝祭日におこる;;
JAFは便利ですよね。
そういうのイタリアできいた事無いわ。あるのかなぁpig

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007