« 引っ越し先、決定 | メイン | 忙しいミラノの日曜日 »

2018年4月 8日 (日曜日)

引っ越しは秋頃、の意味

Image3

引っ越し先にある、昔の調理台
これ、実際使うと効率がとても悪い::

 

だから、今のようなガス台等に進化したんだわ、という事がわかりました。

でも、捨てたくないから取っておくつもりです。

家も暖まるし、木の燃える匂いって言うのがとっても好きなので、癒されるしね^^

 

薪をくべる所がとても小さくて、火力が一時的にしか強くならないし、

火を管理するのにつきっきりになってしまう。

 

うーん

とにかく、設計事務所の人と改築を相談したところ、

なんと、引っ越しは秋ですねってことになりました。

えーーーーっ

それは困るって言ったら、あの辺では工事関係の人達、8月まるまる休むから無理だって言われてしまいました。

甘かった、、、、。

とほほ

 

ちょっと遠いけれど、通うしか無いし、トイレは近くのバールに行かなければならないってことになりました。

でも、そのバール、夏休みは空いてなかったりしてね(笑)

 

庭の水やりシステムを作動させないと大変な事になりそうです。

 

Image2

 

これはたぶん、桜桃黄桃(タイプミスでした。訂正しました)
きれいに咲いていました。 

Image1

うふふ、これなんだと思う?

 

アーティチョークです。

たのしみだわ〜〜〜

他に、レモン、梅、山椒、柚子、などなど、沢山の植物を鉢から解放させました。

 

庭の奥に、枯れた巨木3本、なにかあって倒れたら大変なので抜かないといけません

私の手に負えるような物ではないので庭師に相談します。

他にも元気な巨木が2本、これも倒してもらいます。

なんでこんなの植えたのかなって想像すると、あ、、、、きっとクリスマスツリーの生き残りだ、、、って

 

あそこまで大きく育てたらダメですね。

万が一倒れたら、車はペッチャンコになります。

怖いです

 

専門家に任せる事にしましたdollardollardollar

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34120919

引っ越しは秋頃、の意味を参照しているブログ:

コメント

あのー、あの花は
桜桃ではなくて、
アーモンドのように
見えますが・・・

色々とやりたい事が山積して
気ぜわしくなってしまいますが
くれぐれも 体調を第一優先事項にして
ゆっくり構えて下さいね。
お引越しって 本当に大変ですよねぇ。(しみじみ)
お疲れが出ませんように!!!^^

>matsubaraさん
桜桃ではなく、黄桃の間違いでした。訂正しておきました。
アーモンドにも見えますね、そっくりです。
しばらくしたら結果が出ます、お待ちください^^v
 
>どしゅこいさま〜♪
いつもお優しい言葉をかけてくださり、大感謝です!!!
入居が秋ということでがっかり、でも、ゆっくり準備ができるかなって思ってます。家の事って本当に大変な事ばかりです。
古い家は色々問題が出てくるわ;;
改築する範囲がどんどん広がっておそろしい事になりそうですweep

今会社で4月1日から新しいシステムを使っているのですが、どんどん欠陥が出て来て・・・パソコンのソフトがそんなんだから、家はもっと大変ですよね。
住めば都なんて、住んでない人に言って欲しくない、と思います(笑
じっくり考えて準備して下さい。
作ってしまってから、と言うのが一番悔しいですから。

>Junさん
お言葉、肝に銘じて行動します^^v
パソコンの不具合も心底疲れますよね
家はなるべく、最低限の改築で済ますつもりです。
つまらない所にお金をかけないようにがんばりますshine

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007