« パリ〜♪ | メイン | しっとりパリ »

2018年1月28日 (日曜日)

メゾン・エ・オブジェの会場

02

消火ホースがとっても立派shine

見本市会場のところどころに設置されている物ですtyphoon

 

この手の物がドーンと設置されていて

しかも、ピッカピカだと、なんか安心します

惚れるぜぃ(笑)

 

何となく、日本の消防署を思い出します。

驚くほど無駄にピッカピカの消防車(不謹慎な言葉、、、スミマセン)
ずっと使う必要の無い事を願いますsweat01

  

安心感って大切ですeye

 

巨大な会場を回っていたら

日本からの出店を見つけました。

アジアからは例年よりも多くの出店があり、海外市場を模索している様子

 

岐阜の工芸品を展示しているところがありましたshine

面白い作品を探す海外のバイヤー達が立ち止まっていました。

Photo_2

樽酒を振る舞っているところに遭遇heart04

こういうのは縁起物ですので拒否できませんね!!!

ですので、喜んでいただきましたhappy01

香りの良い良いお酒bottleをごちそうさまでしたnote

 
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34103846

メゾン・エ・オブジェの会場を参照しているブログ:

コメント

イタリアで樽酒! 乙ですね〜〜
お酒の名前は昨年の大河ドラマの主人公とは無関係みたいですが(だってあっちは浜松方面だしお城も違う)、女性武将の絵も外国人には受けたかも。

消防のホース、本当に頼もしい。
一昨日西脇市で火災があって1名亡くなったのですが、国道に渡された消防ホースを車で跨がなくてはならなくて。
普通は乗用車ではまたげないのです。消防ホースってすごく硬くて丈夫なので段差がすごくてタイヤが登れません。だから消防の人がスロープ付けてくれてました。それでもドッコンって、すごい衝撃でした。
展示のホースが新品のままでありますように!

>Junさん
パリの展示会での樽酒だったの^^
女性武将かっこいいですわ〜
外国人受け、特にフランス人受けしますね。

消火ホースって、あのいつもは平べったいあれ、ですよね。
すごい量の水だから圧力もすごいのねeye
火事って未然に防げる物ばかりだから、がんばらないと
日本は燃える物が多くて防ぐのは大変ね;;

まあ、なんと濃州岩村城とは岐阜県にあるお城です。

でも日本人もこのことは知らないでしょうね。
女城主であることも・・・

もっと宣伝しなくちゃあ。

岐阜がここに出てくるのは嬉しいです。
工芸品は何が展示してあったのでしょうか。

>matsubaraさん
濃州岩村城は初めてききました。女城主って言うところもステキです。
岐阜の展示品はかなり多かったです。
こちらにリストがありますので、ご覧ください。
http://www.pref.gifu.lg.jp/event-calendar/c_11336/maison.data/productlist.pdf

教えて頂いたところにアクセスしました。
有名なところばかりです。
展示写真と組み合わせるとよく理解できました。
ありがとうございます。
こんなに海外に進出しているとは知りませんでした。
岩村城のことは岐阜の人もあまり知りません。

>matsubaraさん
日本からの海外進出はもっと積極的であるべきだと思います。
やっぱり島国である事のデメリットとして閉鎖的な感じを与えかねません。
がんばって欲しいですね。
岩村城はあのお酒をいただいたのも何かのご縁(笑)
是非、訪ねてみたいです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007