« うふふ | メイン | メゾン・エ・オブジェの会場 »

2018年1月26日 (金曜日)

パリ〜♪

1579

そう、エッフェル塔(1887年)です

東京タワーはその70年後ぐらいに出来てますね(1958年)

 

東京タワーはそれより13m高いんですって

時代に照らし合わせるとエッフェル塔はすごいし、東京タワーもすごいですね。

 

小雨降るパリに行ってましたcloudraincloud

メゾン・エ・オブジェという見本市のためでしたnote

 

エッフェル塔は昼にわざわざ見に行く物でもないので、時間のあいた夜ね

昼間見るのと全然違う感じ

ちょっと、ずんぐりしてるかな

 

近くにある街路樹を見て、

そうだ、パリって何でもきちっと四角く剪定しちゃうんだっけ〜

ミラノには無い剪定の仕方

不思議よね

というか、とっても不自然(笑)

 

1578

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34103699

パリ〜♪を参照しているブログ:

コメント

おぉ!パリでしたか。
ニアミスですね。
アタイ等はミュンヘンのからマルタ島に来ました。
カラバッジョに会いに。

でも、加齢には勝てません。
たぶんコレが、ファイナルの旅になりそうです。
ミラノにも行く予定ですが、
今回は多分、お会いせず、昼間の疲れで、ベットで寝ていると思います。
スンマソンどす。
もう眠いです。9時半、でも、寝ちゃいます。ごめん

をを!フォトジェニックなパリ!!!!
1度は行ってみたい国だわん(はぁと)。
でも日本からだと遠すぎるわん。w
美味しいモノ・素敵な画像のUPを 楽しみにしています。^^
引き続き 寒さ厳しき折 お身体ご自愛下さいね。

パリに行ってらしたのね!
私、フランスはイタリア🇮🇹ほど興味はないのですが、エッフェル塔は大好き。
夜キラキラにライトアップされたエッフェル塔を見るとワクワクします(残念ながらTVでですが)。
お仕事だったんですね、お疲れさまでした。

夜見るべきはエッフェル塔なのですね!
今度フランスへ行ったら夜見るよう心がけます・・・って行く予定ないです(笑
まだ通天閣にも登っていないし、京都タワーも・・・
神戸のポートタワーは昼でも夜でもOKです。

四角く剪定するって・・・フランス人の性格でしょうか、それともパリジャンの?

>BBさん
あら、カラヴァッジョなら、沢山ミラノに来ていて、展覧会やってます。
と言っても、明日までですが、、、、
観たい絵が行き違いに鳴っていたら悔しいですね。
日本からヨーロッパは遠いですね。これが最後なんて言わないで、どんどんいらしてください。
予定の組み方でいくらでも楽な旅行が出来ますもの。
GG様におねがいして一人旅も面白いかもよ〜ん
 
>どしゅこいさま〜♪
日本からだと遠いけれど、あまりかんがえないとあっという間よ。
テロ騒ぎがあると観光客が減るからそれこそチャンスかも
でも、物価はずいぶん上がりました;;
 
>Yukie・snowさん
イタリアとどうしても比べてしまうんだけれど、
イタリアに戻ってきたら、あれ、イタリアって素敵な国だわって(笑)
時々、外へ出る事は大切ね。
比較したり考えたりする時間はいいかもね。
 
>Junさん
夜のエッフェル塔はきれいです。
でも、クリスマスの時期は特別な光り方していたようです。

私、東京タワーは登った事無いし、スカイツリーも興味無し
京都タワーも遠くから見ただけ
何もしていない私(笑)
 
四角く剪定するって、変でしょ。
葉が茂ってる時はまるで、映画の不思議の国のアリスに出てくる迷路みたい。不思議空間です。
覚えてないけれど、南フランスは違っていたような気がするわ。
イタリアでああいうのは見た事無いです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007