« ナポリのストリートフード | メイン | ファッションウィーク »

2017年9月 3日 (日曜日)

家具屋のザリガニ

Photo_4

ザリガニです

 

あの北欧家具屋IKEAのキッチン部門で出しているザリガニ料理

季節料理だそうで、ザリガニフェアーがあったんです

それでは、是非、、、、という気持ちからトライしました。

 

ゆっくり解凍しただけでいいのです

でも、なにかしたいわねぇ、、、、、

昔、手を加えて痛い思いをしたので、我慢

 

カニをほじくるツールをもってトライ

 

ザリガニって食べられるんですね。

私、小さい頃に一般的に「アメリカザリガニ」と呼ばれているものを捕まえて

飼っていました(大汗)

 

まさか食べ物だったなんて、、、

 

 

これ、10年以上前に食べたはずですが、覚えていないのでもう一度たべてみないとっていうことで、買いました。

でも、箱には中国ザリガニみたいな事が書かれていたんです。

同じザリガニが中国にもあるんですね。

 

日本で食べてましたか?

 

私は食べた記憶がないんです。

 

この家具屋さんの冷凍ウィンナーみたいな物は間違っても美味しいとは言えない代物でしたが、それは、だって、家具屋さんなんだものね(笑)

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34080362

家具屋のザリガニを参照しているブログ:

コメント

ザリガニはフィンランドやスウェーデンの夏の終わりの風物詩ですね。
フィン人の友人もザリガニパーティを毎年家の庭でしています。
でも日本では食べないですね。
泥臭いイメージがあるし、小さいので面倒臭い(笑

以前あるテレビで「本当に北欧人はザリガニが好きなの?」と検証していました(笑
ザリガニを捕まえてバケツに入れてフィンランド大使館に行ったら、守衛さんが興奮して大使に連絡、大歓迎で大使館に迎え入れられましたよ、テレビ局スタッフ(笑

日本のイケアでもザリガニ祭りをやっているみたいですが、
一度もその時に行った事がないので まだ食べた事がありません。
美味しかったですか?
色が真っ赤だと 美味しそうに見えますねぇ。^^

>Junさん
毎年ザリガニパーティー!!!
毎年食べたくなるかなぁ(笑)
テレビ局、面白い事しましたね。本当に好きなんですね。
生きてるのを買って調理すればもっと美味しいに違いない!
イタリアで、生を見た事ないし、、、、家具屋さんに頼るしかないです。
 
>どしゅこいさま〜♪
日本のIKEAでもやってるのね、今がその時期みたいですよ。
あと数年食べたくないです。でも、きっと新鮮なのにさっと火を通して食べたらもっと美味しいと思います。
北欧の味付けが、、、、ねぇ、ちょいと飽きるの(笑)
でも真っ赤でおいしそうでしょ^^

日本のザリガニは海外に比べて小さくて
食べる部分もあまりないので、食べないのでは
ないでしょうか。

>matsubaraさん
日本のザリガニは汚いところにいるようなイメージがあるから食べないのかもしれませんね。大きさはだいたいみな同じぐらいだと思います。
食べるのに面倒くさい割には味がまあまあ、というのもあるかもしれませんね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007