« 暑い時は地下鉄の赤いラインに | メイン | 秋風 »

2017年8月 3日 (木曜日)

エエ!!!のできごと

Photo

いつも頻繁に通るところにあるんですが、エエ!!!
その字間も絶妙でねぇ(笑)
 

元気を貰ってます(笑)

 

先日、不注意な私は階段を上ってる時に声をかけられたんですが、

足はそのまま前進、頭は後ろ、停まれば良いのに、そのまま前進、、、、、ゴン!!!!

っと、左足の親指を思い切り石の階段にあてたのです、、、、。

 

目に赤い光がボンって、、、これ、骨が折れる時に感じる光なんですが、ありました。

 

その時の私は、靴下を履いて、なんちゃってトレッキングサンダル

このなんちゃってトレッキングサンダルを売ってる奴はだれだ!!!!って、買ったのは私です(涙)

 

夏山や、磯で遊ぶ時にとっても良いのがトレッキングサンダルなんですが、

インチキ物を履いてると怪我をします。

 

という言い方は語弊があるわね、

きちんとしたトレッキングサンダルを履けば良いのですから

 

でも、それって、なかなか安売りしてないの

小市民の私はそれがいつも値引きせずに売っていたので、それまでのつなぎに

なんちゃってトレッキングサンダルを履いていたんです。

 

それで、思い切り打ってテーヘンなことになったのですshock

 

靴下を脱ぐ勇気等全然なく、ひたすら夜になるのを待ちました。

足の親指が倍の大きさになっていたのです。

歩けないし

 

翌日になったら良くなってるかと思いきや、3倍になってたし

 

あ”ーーーーっ

 

その辺にすぐに利用できるような病院なんてないし

うぅぅぅ
 

 

ミラノに帰って、主治医にアポだけとったけれど、事情を話したら、もう、既に4日経ってたらそのままで安静にしている方が良いと、

私もそう思ったけれどね

 

骨って、そんなもんなのよね

 

人間シオマネキのような

足下見たら、えっ、って思われてしまうでしょ

 

左右違い過ぎ

 

 

私の欲しかったトレッキングサンダルが20%OFFで売ってたので、嬉しくて3足買ってしまいました。

あれれ、、、、得したのか損したのかわかりませんが

幸せなので、O.K.です!!!

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34075233

エエ!!!のできごとを参照しているブログ:

コメント

レイコさん、最近お怪我多くないですか?
お祓いしてもらった方が・・・って冗談はそのくらいにして、本当にお大事になさって下さい。
友達で足の拇(足なので医学的には足偏になるのですがPCでは出ない)を折った人がいましたが完治するまで時間がかかりました。
毎日足を動かすので、なかなか安静に出来ないのです。
早く元通りになりますように。

それにしても 地面の「エエ」って何?(笑

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
私も昔 小指を強打して 半年間位激痛だったことがあります。
きっと骨折していたんだと思いますが、
結局医者には行かなかったんだけど、
さんざんな思いをした事を思い出しました。;;
レイコちゃま 物凄く痛いのが伝わってきます、;;
可哀想に・・・。(号泣)
どうぞどうぞくれぐれもお大事になさいませ。
かばって歩くと 他の怪我もしがちなので
これ以上お怪我もなさらないように
気をつけて下さいませ。;;

>Junさん
足って治りが遅いですね。安静になんてしていられないからでしょうね。
お祓いしてもらった方が良いって色々な人に言われました。
そういう私は天中殺中です(笑)
 
地面のエエはたぶん、標識かなにかがを根元から切った跡のようです。
 
>どしゅこいさま〜♪
ありがとうございます。
うわ〜〜〜、足の小指がそんな長い事痛かったなんて、複雑骨折だったかもですね。
天中殺だから、気をつけているつもりが、そういうところで出てくるのかしら。注意力散漫なんです。
仰る通り、今、右膝が腫れています。連鎖がすごいですね。
気をつけます!!!

それがね。骨折していた時に
ちゃんともとの通りに復元?してもらわないと
加齢の時に,痛むのよ。
なんだか、綿で包まれた様な膨満感があり
そこだけ人の指みたいな〜><!
医者はそのままで良いってか?
さっ! 年を取って、その人の指みたいな感触をたのしみましょ!
ガハハハ…。お大事にね。

>BBさん
右手の人差し指がそうよ。なんかふわふわしてるし、いつも冷たいの
ちゃんと病院に行ったって、そんなもんさ〜
骨って4、5日放っておくともうくっつきだすらしいので手遅れね
足は使うからねぇ;;トホホweep

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007