« ちいさなおどろき@@ | メイン | イタリアの米ぬか »

2017年6月28日 (水曜日)

これ、何だと思う?

Photo

いつも行くスーパーが最近とても良くない

色々なものがダメダメです。

時間がなかったので仕方なく鶏肉を買いました。(専門店の方がずっと美味しい)

賞味期限が7月1日なのに、27日に既に臭うdanger

野菜は2日目で腐るし不味いから、もう、ずっと買ってませんでしたclover

いったいどうしたのかと思うほどです。

社長が替わったからかも、と言うのが私たちの考え、何もかもが酷くなってきました。

 

ということで、生鮮食品は市場へGo!

新鮮な野菜が沢山あって、迷ってしまうほど

熟れたパイナップルを発見、冷蔵庫で冷やしてざくざく切って食べました。

美味しかった〜

でも、あれ?これはゴマ?なに?

もしかして、パイナップルの種???

 

ということで、他にも探したら、皮の近くに発見!

蒔いてみようと思いますbud

 

芽が出たらご報告しますねpig

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34068824

これ、何だと思う?を参照しているブログ:

コメント

パイナップルの種ははじめて見ました
上の葉の部分を土に植えて増やすのだろうと思い、
試したことがあります。かなり大きくなりましたが
温室がないので、ダメになりました。
種からの発育も見たいものです。

>matsubaraさん
私も、フルーツの上の部分で増やすと思ってました。
その方が早いんでしょうね。
種からだと大変な時間がかかるようです。
発芽がとても楽しみですbud

私もパイナップルの種、初めて見ました。
完熟なんですね。
発芽したら、芽を見せて下さいね!

>Junさん
美味しくてびっくりのパイナップルだったんです。
そう、まさに完熟!
発芽が楽しみですbud

ライチーの種を植えたら
3mの高さの木になったっていうお友達がいました。
諦めないで何でも植えてみるものですよねぇ。
パイナップル!!!発芽しますように♪

>どしゅこいさま〜♪
ライチーが庭で穫れたらうれしいなぁ、、、
私、中学生の頃マンゴーも、ライチーも植えた事あります。すぐに芽が出てくるんだけれど、その先、10年以上かかるような気がしてやめてしまってました。でも、あの時からもう何十年も経ってるわ、、、継続すれば良かった(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007