« 猫とは違うねっ | メイン | これ、何だと思う? »

2017年6月17日 (土曜日)

ちいさなおどろき@@

Photo_4

警察の車って、どこに停めても良いんでしょ?

 

でも、ワタクシ出られませんが

えーん、、、、

 

持ち主は何処?

 

おぉっ、いたいた、バール(喫茶店みたいなところ)の前でお茶してだべってる

すごいでしょ

日本で、列車の車掌さんがペットボトルの水を飲んだだけでクレームが上がったというニュースがありましたがここでは、そんなの日常。

警察官が、タバコ吸いながらスマホをいじってるなんていうのも当たり前

 

やる事やってれば文句無し、、、というのがイタリア式ね

 

「あのぉ、車出したいんだけれど」って言ったら、

跳んで来た!

しかも、滅多に聞けない「ごめん」と言ったので、「おぉ」って思った私です

  

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34066907

ちいさなおどろき@@を参照しているブログ:

コメント

爆笑! 良いお巡りさんで良かったですねheart01

日本はちょっとクレーマー過ぎるところも・・・多分市民がいらいらストレス溜まってるのでしょうね。

警察と言えば、京都府警のパトカーがスピード違反の車を追いかけて府県境を越えて兵庫県に入って、管轄外だから諦めたんです。それはまぁ良いとして、スピードを落とさずに走って兵庫県警にスピード違反で捕まりました。
パトカーがパトカーを捕まえるところ、見たかったなぁ(笑

>Junさん
日本人、色々な事でストレスが溜まってる事は確かよね。
政治がとんでもないことになってるし(笑)
>パトカーがパトカーを捕まえるところ
後々続く恨みがすごいだろうなぁ、怖い怖い(笑)

あらま。
ごめん が聞かれるなんて、
レイ子さんが,超化粧をしていたか??
スッピンが美しかったかの、どちらか? オホホ…。

>BBさん
たまたま初々しい若い警察官だったからでしょうね。
だって、私の顔を真剣に見たら気を失ってたかもよ(ぷっ)
若い男性は母親的な年の人にはタジタジよ〜(爆)

再度

さっきNHKの「世界ふれあい街歩き」を見ました。
今夜は「進化する古都 ミラノ~イタリア~」でした。
レイコさん出てこないかな? なんて思いながら見ていたら、オバマさんが登場し、取材班もびっくりしてました。
仕事でミラノを訪問して「最後の晩餐」を見に行かれたみたいです。
ワニの皮屋さんとか、学校前の文具店さんとか、ブレラ地区とかお城や大聖堂が出て来て、楽しかったです。
家人も「あそこは行った」「あれは遠くから見ただけ」とか、懐かしそうでした。
番組の一部はNHKの番組HPで見られます。 
ちょっとインフォメーションでした(笑

>Junさん
ミラノは少しずつ進化しています(笑)
NHKのHP見ました。ありがとう!!!heart
オバマさんが来てた頃かぁ、そういう事も会ったわね。
あの文房具屋さんは昔から良く知ってます。
知ってる人が数人写真に納められてました。
自分の知ってるところが改めてTVの動画などで出てくると新鮮に見えるし、嬉しいわよね。

お久しぶりです。
私もJunさん同様NHKを懐かしく観た一人です。
特にあの文房具屋さん、よ〜く覚えてます。革張りのノートを記念にとチョット頑張って買いました。
手帳大好き私が勿体無くてまだ使えません。(笑)
姪が職場の人へのお土産をあの文房具屋さんで買ったとか、TVを見ながらTELしあいました。
あれからもう何年もたってしまいました。
ミラノ、やっぱりいいなあ。

>Yukie・snowさん
きゃっほーっ、お元気そうで何よりですnote
あの文房具屋さん、一生懸命日本語習ってましたよ。
老後の趣味なんだって言ってました。とっても優しい人です。
時間が経つのは早いわね。
そろそろ、秋頃にミラノはいかが?
今年の夏は暑くてダメよん。のびてますwobbly

P.S.
文房具屋さんのご主人、日本語が出来て、私がほんのほんの片言のイタリア語で買い物して、笑いました。
ドゥオモの屋上には登ってないので、次回はぜひ上がってみたいです。
ミラノはレイコさんにお会いできた思い出の地です。
私にはとっても大切な所です。

>Yukie・snowさん
思い出いっぱいね^^v
Duomoの屋上なら、秋から冬にかけてが一番良いわshine
アルプスの山々がきれいに見えるもの。
夏は霞がかかってまあまあです。
最近の大聖堂は中に入るのに3ユーロ、チケット買うのに長蛇の列よ
うんざりするし、あの炎天下sun並ぶのは大変ですwobbly

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007