« やっと初夏 | メイン | 猫とは違うねっ »

2017年5月28日 (日曜日)

これありですか?

Photo 

あの、これ、許されます?

雨の日はどうなんでしょう(笑)

うちの側に停まっていたバイクのナンバープレート

これがまかり通るなら何でも有りじゃん!

と思いますが、、、

 

おおらかな国ですわ

 

日本の車の運転、初心者マークって若葉マークでしょ

日本中どこにでも売られてると思うけれど、

こちらは運転免許の仮免中の人は大きな「P」の文字をくっつけておく義務がありますdanger

 

それ以外でも、久しぶりだとか、運転に慣れていない人はつけたりしてますgood

 

実際につけている人達の「P」は本当に様々です

一応大きさとか形とか決まってるんだけれどほとんどが守ってない

本当の大きさは白地の30cm四方のものでなければならないのですが、

A4のコピー用紙だと足りないの、売ってるのは見たことないわ

その大きさのものを車のリアウインドウに内側から貼ると外がよく見えないsweat01

初心者ほど、外を良く見て欲しいんですけど〜sweat02

  

初心者マークを手作りしている日本人はきっといないよね(笑)

 

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34063096

これありですか?を参照しているブログ:

コメント

道交法では手作りがいけないとは書いていないそうですが、大きさとかいろいろ規定があるので、もし警察が見て「違う」と判断されると罰金を徴収されるそうですよ。
そんなに高いものじゃないから、オートバックス辺りで買えば良いかも。
100均でもあるかな?
それに店売りのはマグネットだけど、手作りのを貼る場合、剥がして跡が残るのは嫌でしょ?

>Junさん
色鉛筆で描かれてもねぇ(笑)
昔むかし、私が免許取り立ての時には500円でマグネットのものを買いました。つけっぱなしにしてると盗られちゃうの
何度買ったかしら。車を降りる時には取り込まないとねsweat02
最後はボンネットの上にくっついてたはずのものが運転中にひらっと飛んで行きましたcoldsweats01
懐かしいbud

夫の高齢者マークは、バックのガラスの内側から幅広い
透明テープで貼り付けました。
盗難もないし、落とすこともないです。

>matsubaraさん
その車がご主人専用の車でしたらガラスの内側からでいいと思います。
家族全員が同じ車を使うとなるとなかなかそうはいかないかもしれませんね。高齢者マークがイタリアには無いんです。線引きが難しいですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007