« 初めての恐怖 | メイン | 桜・さくら »

2017年4月 6日 (木曜日)

不幸中の幸いさぁ〜

Photo_2

 

これ、先週かな?

航空会社から送られて来たの

えっと、「てるみくらぶ」の倒産等の直後

 

 

"Reikoさん、あなたの予定している日本行きの便が欠航となりました。"

はぁ?pig

 

またまた、いたずらメールmailでしょ

なんて思って仕事で右往左往runしているあいだ、何か気になる。

冷静に読んでも、ジョークではないshadow

アリタリアairplaneにいったい何が、、、?

 

「てるみくらぶ」と違って、直接航空会社から買ったから消えてなくなることはない

 

電話したところ、ニャンと本当にキャンセルになっていました

理由は何だと思います?

 

shineストライキshine

 

必ず、サローネ(国際家具見本市)の時に合わせてやるのよshock

 

Alitalia「前倒しでも良いですよ」と言われても、

Reiko「えーーーーー前日ぎりぎりまで仕事ですもん」

A「じゃぁ、帰りの便を延ばせば良いじゃない?」

R「あのね、翌日朝からずっと仕事よ」

A「じゃあ、全然違う時期に動かしても良いわよ」

R「いや、既に日本で約束があるんでそれは動かせません」

 

とうとう、出発を延ばす事に

ってことはね、ただでさえ短い日本滞在日数が減るのよcherryblossom

会いたい人たちみんなに会えないじゃん!!!

 

などと考えてぶりぶりしていたのですが

そのあと、私、食中毒に当たってしまったでしょ

元々予約していた日だったら

”手ぶらで飛行機に乗る”

あるいは”搭乗を拒否される”ような体調でした 

 

こういうの、不幸中の幸いって言うのね

 

だから、アリタリアの人に、強く文句を言えましぇーん(泣笑)

   

次のブログはたぶん、4月後半、ミラノに戻ってからね^^v

 wine

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34053810

不幸中の幸いさぁ〜を参照しているブログ:

コメント

食中毒で体力消耗、お気の毒です。
辛かったでしょう⁈

急ぎの旅になりそうですね。
お気をつけて。

>Yukie・snow さん
ありがとうribbon
私が居る間ずっと涼しくて天気が悪いようですraincloudthundermist
初夏の靴、抜き出しました(笑)

レイコさん
体調に気をつけて、日本に帰って来てください。

だいぶご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです。
2014年4月にミラノをガイドしてもらって、このブログにも登場させていただきました。その節は本当にお世話になりました。
実はひっそりあれ以来、ブログの読者です。

もう3年も経って、5月に2歳になる娘までいます。

レイコさんに教えてもらったTボーンステーキのレストラン、あれなんて名前のお店でしたっけ?(イタリア滞在中で一番美味しかったレストランでした。)

会社の同僚が4月末にミラノとヴェネチアに行くのであそこの感動を味わってもらいたくて思い出そうとしているんですけど、美味かった記憶と、陽気なウェイターは出てくるんですが、肝心の店の名前が出て来ません。

もしわかったらでいいんで、時間のあるときに教えて下さい!

長々とすみません。

あ〜俺もイタリア行きたいなぁー

>マサシさん
ありがとうございます。
無事にミラノに戻りました。
あれからもう、3年も経ったんですね。お嬢様のお誕生おめでとうございます。

あのお店の名前、あとで、メールにて、ご案内します。
お手数ですが、もう一度、内緒コメントでメールアドレスをお知らせください。折り返しメールします。
おいしいでしょ^^

是非またいらしてくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007