« 溜め息のバーゲンセール | メイン | ドイツの食卓 »

2017年2月19日 (日曜日)

女子力って、、、

Photo

朝、7時頃ですがまだまだこんな感じ

日に日に明るくなってます。

 

このところ、気になってる言葉『女子力』って何なんでしょうね。

 

あるサイトで見つけたんですが、「男性を引きつける力、魅力。笑顔が可愛くて、気が利いて、家事が得意で……。女性しか持ち得ない美への向上心や、色気品格。女性らしさの度合いを示すものが女子力」

だそうです。

 

家事が苦手な人はダメなの?笑顔がかわいくないとダメ?気が利かないとダメ?

  

また女性にばかり向上しろとでも言わんばかりの記事

じゃぁ、男子力っていうのは無いわけ?

 

女性はどんどん向上するけれど、男子はダメダメが多い気がする(私の気のせいです)

特に40歳を過ぎたころからどんどん、頭が硬くなり、人の意見を聞かなくなる

自分だけが正しいと思い込む

女性は自分より立場が低いと思っている

目下の人とか女性に何か意見されると、復讐心の塊になる

想像力の低下

 

こういう人は、自覚は無いのね

どんどん魅力が無くなってしまうように感じるのは私だけではないはず

料理のとりわけなんか、女子力関係ないですので、お好きにどうぞ

イタリアではワインは男性が注ぐものです

男性はイタリアへいらしたら思い出してね。

私が注いでしまうと、男性諸君のお顔を潰す事になります(笑)

 

女子は「男性を引きつける魅力」なんて、考える必要なし

自分を出して、個性を出して生きよう

無理に誰かに愛されたいと思うなんて、ばかばかしい

 

なんて言えるのは若くないからなのよね(笑)

 

 

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/34039197

女子力って、、、を参照しているブログ:

コメント

同感!
世の中男社会だというけれど、女性の補佐が無ければなんにも出来ないと思うわ。確かに今女性の活躍が目立って男子が下降線だけれど、そもそも女性が本来持っている力を発揮しただけ、それが女子力なのに、意味を履き違えていると思うわ。
定年退職した友人の旦那さん、家庭内でも命令ばっかりするんですって。奥さんは部下じゃないって。男は男に負けても女には負けたくないのよね。女性は男性を敵でもライバルとも思ってないのに…、それ以下ってこともあるか⁈(笑)
出来る男は男女の差別無しに相手をひとりの人間と見てくれるし、とっても家族を大切にしますよね。
うだうだ長文失礼しました。
レイコさんが私に火をつけたのよ〜。

>yukie・snowさん
わーいやだ、定年退職した後、家で奥さんをこき使うなんて!
まず人間としてどうよ
たまに男女の差別とか、年齢の差別の無い人がいらっしゃる
当たり前なのに、尊敬してしまうわ。
うふふ、火をけ点けちゃった?shine

テレビのCMで「女子力アップ!」とか言っているのを聞くと、なにそれ? と思いますよ。
そうか、男を惹き付ける力と言う意味なのですね。
最近、スーパーに行くと年配の男性が1人で買い物をしているのをよく見ます。篭を見たら、奥さんにたのまれて、と言う内容ではなく、1人ものの食事なのです。死別だったらしょうがないけど、逃げられたのかも、とか思います(笑
アルゼンチンの友達も子供が巣立ったら離婚しました。旦那さんは娘と同じ年齢の若い女性と再婚したのですが、赤ちゃんが可愛いので、友達は若い後妻さんと友達になって赤ちゃんの世話をして「楽しんでいますよ、元旦那は嫌がるけど、後妻は喜んでるの。」って電話で笑ってました。
これが女子力よね(笑
ちなみに、元旦那は今でも1人で友達の家に「忘れ物があって」と度々訪ねてくるそうです。(未練もあるのね・・・)

>Junさん
すご〜く生々しい現実ですね(爆)
日本で言うところの女子力はとても抵抗があります。
こちらでもおじいさんができあいのチキンロースととかをかごに入れてると、あらら、と思います。
逃げられたのかも!!!
男って未練タラタラが多いですね。
女性はその点さっぱりが多いと思います(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007