« 蟻がぞろぞろ | メイン | 不思議な紋章 »

2016年5月25日 (水曜日)

目が釘付け

Photo

真夏のような陽がさしたかと思ったら寒い雨、、、天候不順です

 

そんな中、家を出たらゴミ袋が門の前に並んでいました

そう、ゴミの収集日

総合ゴミの袋に目が釘付けeye

 

「うなぎの蒲焼き」

 

友人からお土産にいただいたものだったの(笑)

私の出したゴミにちがいない

 

よりによってこんなはっきり見えるとは(爆)

 

 

途中まで歩いたけれど、引き返してしまった

 

こっちのゴミ袋は大きくて、その中にアパートの人たちが好きなときに捨てることができます。半透明なのが特徴で中が見えるようになってます。

決まった日に管理人さんがまとめて出してくれます。

 

昔は黒いゴミ袋だったのにね

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33836271

目が釘付けを参照しているブログ:

コメント

私が住む地域も半透明です。
黄色が可燃ゴミで、透明がプラゴミ。不燃ゴミは袋がなくて、直接地域の大型ポリバケツに入れます。
粗大ゴミが大量に出る場合(引っ越しとか家のリフォームなど)は、電話で申し込めばゴミ用コンテナを貸してくれますから、そこに生ゴミ以外の物だったら何でも放り込めます。

管理人さんが出してくれるって良いですね。

>Junさん
ゴミだけでも相当な値段を払っています。
焼く底ごとが守られなかったら罰金ですし、、、、
毎年、いろいろ変わっていているので目が離せません。
管理人さんがゴミを出すのって、便利です。
最近日本でも増えたかも、、、。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007