« どっちもどっち | メイン | きれいなまちはわたしたちの手で »

2016年5月 9日 (月曜日)

恐いもの見たさ

Photo_2

 

迫力あります!

 
この前、ちらっと日本に帰ったときに目黒の寄生虫館に行ってきました。
 

すぐ近くに流れる目黒川の見事であるはずの桜は堅いつぼみでした;;
 

 

「寄生虫館」、近くを通りかかることがあっても、なかなか行けないところでした

すごいものが展示されていて、それに関わった人たちの熱い思いが伝わります

入館料無料なのも今時珍しいですね

というか、有料だったら入らないかしら(笑)

 

最近のデートスポットheartとかききましたけれど、そうなの?

 

長ーい、長いサナダムシがちぎれずにきれいに標本になっていてびっくり、その横に同じ長さのロープがありました(笑)

  

いろいろ怖いことが書いてあって、食欲がなくなりますので、
ダイエットに良いかもですね

自分が今まで虫に侵されてないことがどれだけラッキーなことか、わかりますconfident

 

展示室の奥にお土産コーナーがあって、寄生虫がデザインされたT−シャツ、3枚買いました。

入館料がないんだもの、買わないといけないわね^^

 

ずっと無料でありますように

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33821389

恐いもの見たさを参照しているブログ:

コメント

きゃははは!
ワタシも気持ち悪がりたいです!!!。
いつまでも無料でありますように♪

私は恐くて入れないと思います。
「骨」がないヤツは苦手なんです。

無料の博物館だったら、但馬にもあります。
「木の殿堂」って言って、木を使った文化の紹介。
寄生虫より重みはありませんが、綺麗で温かい印象の博物館でした。
森の中にあるので、車でないと行けないし、冬は雪が積もるので休館です。
博物館は木造で、外から見ると、時代劇でサイコロ賭博をするカップみたいのに似ています・・・

ヒョエ〜!
レイコさん、ホントに勇気あるんですね!
私、入館料無料でも、遠慮させていただきま〜す。

近くを何度も通ったことがありますが
どうしても足がすくんで入れませんでした。
多分これからも・・・
コワーイ、イメージです。

>どしゅこいさま〜♪
でしょーーっ ( ^^)人(^^ )ナカマ
是非、おすすめですわん

>Junさん
骨の無いヤツ、、、、まさに(爆)

無料で「木の殿堂」はまりそうheart
山の中にあると言えば「都民の森」あそこも楽しいです。
とっても遠いのが玉にきず
 
>yukie.snowさん
あら、だめ?
魚に寄生するのとか知れば知るほど怖いのよん(笑)
割と身近だからよけいに刺激的happy01
 
>matsubaraさん
是非いらしていてください
中はとても明るくて清潔感あふれるところです。
ただ、展示されてるものが、あれですけれど、、、
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007