« 寒中水泳? | メイン | 事故に注意!!! »

2016年1月15日 (金曜日)

寒〜い

Photo

ミラノは暖冬とか思ってたら、冬らしくなってきましたsnow

と言っても、最低気温がマイナス2度程度で済んでますpenguin
うちで一番温かいところはきっとお風呂場

 

 

ニャーズは家の中で一番温かいところを熟知しています

私が住んでいるアパートは長年セントラルヒーティングだったけれど、法令に従っていろいろ変える事になりました。
今は各々の家でつけたり消したりして、使った分だけ払う事になってます。

 

とは言っても、好きな時につける事はできません。

大元が点いてる時間帯って言うのがあって、その時間以外に点けても温かくなりませんdown

これ、おかしいでしょ

法に従って、各部屋のヒーターに特別な機械を取り付けてありますが、ひねろうが何しようが時間外には温かくならないのよ

 

そんなものはいらな〜い

 

私にとって「暖房が必要な時間帯」が、このアパートのものと全然あわないのです

 

ということで、それは使わず、自分で用意したパネルヒーターとか温風機を使う事にしましたnote 明朗会計shine

 

管理費からどんな請求書がくるか楽しみです(笑)sweat02

使ってないけれど、きっと何か請求書が来ると思うの

 

。。。。。shock

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33713111

寒〜いを参照しているブログ:

コメント

今日のカゲトラちゃんは綺麗に写っていますね!
顔がはっきり見えます。
男前になりましたね(笑

暖房、古い建物はなかなか経済的になりませんね。
職場は昔、工場で発生した熱で蒸気を作ってパイプで各部屋に流していました。
遠い部屋ほど来るのが遅いし、工場のボイラーが止まったら、暖房が来ない・・・crying

うえぇ〜〜。変なシステムね〜〜><!
管理費とは違うのでしょ?
しかも使用していなくても、請求が来るって? どう言う事?
絶対結果を記事にしてねん。テヘへ…。

>Junさん
うふふ、ありがとう^^
心優しい大猫ですpenguin
 
そうなの、古い建物の問題点はそこね。
工場のボイラーの熱を利用するのは良いけれど、あともう一歩のアイデアが必要だったのね。
うちの状況と似てる(笑)
 
>BBさん
以前は管理費に含まれていたの。みんなで割っていたのよ。
お年寄りは朝から晩まで家にいるからそれは温かくて安かったでしょうが、昼間あまり家にいない人たちにとっては不経済でした。
使用していなくても、最低料金は撮られるような気がする。
初めての事でどうなるか不明です。楽しみに待っててね^^v

以前、要らなくても暖房が入り勿論請求されると書いていましたね。それでも私はセントラルヒーティングがとても羨ましかったのですが、前進しましたね。
でも、使わなくても管理費の請求は来るでしょう。
便利なようで不便ですね、二重にお金も支払ってるし。


>yukie.snowさん
完全に独立型にすれば良いのに、アパートの多数決で負けました。
ほとんどが老人なんですもの;;
管理費とは別に請求書が来るみたいだけれど、どんなものなのか楽しみ。
いまのところ、管理費用は去年とほとんど変わらない金額を払っています。
請求書が楽しみです。

カゲトラちゃん、かわいいですね。
毛並もいいし・・・
お風呂できれいに洗ってもらっていて~
もしかしたらリンスもして貰っているのね。

>matsubaraさん
ありがとうございます。
うちの猫たちは来たばかりの汚い状態のときにお風呂に入れたけれど、その後は入れていません(笑)
猫は滅多にお風呂に入れないで良いんです
もし、外に出たら入れますが、、、
家の中だけなので、そのままですhappy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007