« RAIへの支払い | メイン | いまさら、ポイ捨て禁止 »

2016年1月23日 (土曜日)

携帯電話会社は詐欺もどき

Photo_2

ニャーズは私がお風呂に入った後、バスタブに入るのが大好きなの

そりゃあ、とっても温かいからね

 

どこかの猿みたいに温泉に浸かるかしら

試しに入れてみたいけれど、そこで暴れて家中をびしょぬれにされてもねぇ

葛藤に悩む、、、spa

  

  

携帯電話を使っていないのにどんどん入れたお金がなくなる

あれ?

私はプリペイドだから、変な減り方がよくわかる

 

おかしいなって思ったら、なんと勝手に引いていたんです。

トリックは

電話会社からメッセージが入ります

もう、残高が少ないかな?後で入れておかないと、って考えて放っておいてはダメ

例えばどんな内容かというと

「あなたに素敵なサービス、XXを提供します。それによって、映画館の映画が2人で一人分の料金で観られます。毎月XXユーロです。このサービスを受け入れないならXXのボタンを押してください。それが無ければ受け入れた事になります。」

っていうもの

 

これって、すごく迷惑で、メッセージが来てるのを忘れてほったらかしにしてしまうと、どんどん引かれます。これ、サービスでもなんでもないんです。

 

詐欺

 

詐欺じゃないんだったら、正々堂々と、「XXというサーヴィスがあります。受ける方はどうかボタンを押してください」というのが筋というもの

 

 

こんなことして、メッセージが読めない人はどうする?
海外にいて滅多にイタリアに来ないけれどイタリアの携帯を持っている人
目の見えない人、どうするんでしょうね

 

新手の詐欺だと思います

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33720207

携帯電話会社は詐欺もどきを参照しているブログ:

コメント

イタリアのお話だったんですね、よかったぁ〜
でも酷いですね。
日本の詐欺は無視した方が安全と言う神話も崩れつつありますけど、そこまで危ないものはまだ・・・

それは、ひどい! 携帯会社は何しとるの〜〜。
こう言う詐欺まがいをブロックする携帯会社が出て来たら
いっぺんに利用者が増えるのにね〜〜。

ひゃ〜〜。猫ちゃん達可愛いね〜。
私の高校の先生の飼っていたねこちゃん。出っ歯だったの。
いつも前歯が少し見えているの。
そう言う猫ちゃんも居るのね。
猫ちゃんで目が小さい子っているかしら?
この子達は、整形したようね。オホホ…。 

>Junさん
これって、かの有名なVodaXXXXがやってるのよ
本気で詐欺だと思う。こんなの許されるなんて、変すぎるわよね
クレームは入れたいと思ってます。
 
>BBさん
これって大手の携帯電話会社がやってるのよ。っていうか、こういう小さなお金をチビチビ取る事によって大会社になるのね
本気で怒ってます。
たまにイタリアに来る友人はイタリアの携帯電話を持っているけれど、あれだってきっとメッセージが届いても返事できないからむしり取られてるに違いない。
外国人には読めないものね。
 
うちのニャーたち、かわいいでしょーーー
本物はもっとかわいいんだからー(おやばか)
目が小さい猫も時々いるけれど、それはそれでまたかわいいの
ウフン

ニャーズたちはポーズをとるのも
うまいですね。それより撮り方が
うまいです。

卑怯なやり方にいつかは苦情が
出ると思うのですが・・・

>matsubaraさん
ニャーズたちはあそこからしばらく動けないんです(笑)
しばらく温かいです。
 
携帯電話会社って卑劣な事を平然と行ってます。
文句を言っても、相当な事が無い限り返金はありません。
彼らにとって消費者は奴隷ぐらいにしか思ってないと思います。
彼らにはとても優秀な弁護士がついてるからかなうわけ無いし政治家たちもつながってるんでしょうね。
それじゃないとああいう詐欺が許される分けないですもの

にゃーず、ほんのり温かくて、心地よいのでしょうねえ。少しづつお湯を入れたらそのまま入っているかもですね。うちのなきクラちゃんも、洗面所によく入っていて、お湯を出してもしばらくは入っていましたよ。
そして、携帯電話のお話、びっくりぽんです。イギリスもそうとなもんだと思いましたが、イタリア様にはかないません。お見それしましたっていうか、呆れました。日々戦いですね。

>ばくさん
猫達は小さい頃は水遊びをしたけれど、今もするかしら。
まず、バスルームの扉を閉めてからだわね。そうじゃないとびしょぬれの猫がきっと私のベッドの上に飛び乗るから(笑)

携帯電話会社、あれはほぼ犯罪だと思います。
携帯にメッセージが入っても知ってる人意外のは、特に勧誘系のは読まずにポイしていましたから怖いです。
こういう戦いっていつまで続くんでしょうね;;

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007