« こんなこともあるのね^^v | メイン | 大人の文化祭はもうすぐおしまい »

2015年10月26日 (月曜日)

秋のヴェネツィア

0472

 

空の色も秋

毎日天気予報がハズレるって面白いわ

 

そういえば秋なのねって思ったのはこの水位

アクア・アルタ 水位が高いって言う意味ですが、秋の満潮の時に特に水が上がります。

もっと上がるのは 山の方で大雨があって川の水がどんと流れ込む時間と満潮時間が重なると大変なことになるんです。

観光客にとって、ちょいと面倒ではあるけれど、日が出ていれば楽しい物です^^

 

344


  

写真を撮りたい気持ちはわかるわ

なんか、ドキドキしてしまう 

Venezia338

 

ホテルの中も水だらけでしたが、みんな慣れてるから平気な顔

そうよ、いくら長くても2、3時間で引くからね

そんな時は水上バスでぐるぐる回ってるのも良いですね。

 

ヴェネツィアでイライラするのは似合いませんから

 

靴の上に履く長靴が売られています

そこここにある屋台では一律10ユーロ

お店で買うと7ユーロ

いいホテルではたいがい無料でくれます

ワタシは潮が引いた後にホテルに入ったからもらってないのsweat02

 

色は黄色、青、ピンク、グレー、
便利だから、買っておくといいかも

ミラノで使ったら恥ずかしいかしら(笑)

 

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33624125

秋のヴェネツィアを参照しているブログ:

コメント

やっぱり地球はおかしいのよね。
ますますヴェネチア、アクア•アルタがひどくなって来るのでは??
簡易の長靴売っているのね. 
昔,運動会で 地下足袋のような靴?を買って1日過ごしましたが、
1日で破けちゃう。(って、レイ子さんはその世代じゃないね。きっと)
10ユーロの長靴も 1日で破けちゃうのでは?
老眼無しで,コメ入れています。
誤字脱字 許されてね。

えっ? 日本にいたかと思ったら今度はヴェネチア?
リアルタイムのトピックだとしたら、何て忙しく、お元気なんでしょう‼︎

以前サンマルコ広場で、渡り廊下のようなものを見ましたが、それがアクア・アルタの時の通路だったのですね。
映画「 ツーリスト 」がヴェネチアで撮影された時、ちょうどアクア・アルタで、アンジェリーナ・ジョリーは足元が長靴だったとか。
7ユーロの長靴、私だったら記念に買ってしまうかも。

コメント欄が出てくるのを待つ間に出勤時間が来てしまうのでは? とハラハラドキドキ(笑

ヴェネツィア、綺麗ですね。
水没の風景、私も撮影したいです(笑

日本人としては、家の湿気、大丈夫かなぁなんて考えてしまいますけど。

長靴、レイコさんはデザインされないの?

>BBさん
地球はそんなにおかしくないわ
アクア・アルタはそんなに珍しい事では無いの
海水が1センチ増えたらどれだけの水が必要かしら
ってことで、潮の満ち引きと、山から流れてくる水の量が一定枠を超えると溢れるだけ。灘の水が増えるだけなので2時間ぐらいで全部引きます。

運動会の地下足袋って履いた事無いのよ
運動会嫌いだし(笑)
履いてる子がいつも数人居ました。ワタクシ、とっても足がのろいので地下足袋履いて鈍かったらもっと恥ずかしいわ(笑)
なつかしい^^
 
>yukie.snowさん
あの長靴なかなか可愛いのよ
今度買ってみようかな、、、
アンジェリーナ・ジョリーだったら長靴も似合うんだろうなぁ
 
>Junさん
コメ欄が出てくるのが遅すぎるわよね。
何も改善されないのです;;

水没の風景に出会いたければ秋の満潮の時期を調べてからだと
ばっちりよ
その時期に山間部で雨が降ればもっと良いです(笑)

家の湿気、大変なものだと思うわ。
お年寄りは内陸に引っ越してしまうこともあるようです。
壁が湿気で傷むのが早いから、手入れをしている家とそうでない家がすぐ分かります。私は住めないな。
 
長靴のデザイン、してみたいわ
普通の靴メーカーでは長靴は手がけてないの
興味津々!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007