« あはは、気にしなーい | メイン | 怖いってばさぁあ »

2015年6月22日 (月曜日)

働く?ワンコたち

Photo

 

近寄るなよーーーって

 

家の近くに立つ市場で、ご主人様の車と商品を守ってるつもり

 

 

Photo_2

こちらのエレガントなお店番

そこでは何を売っていたのか覚えてないわ

 

最近犬関連のイベントがあったのかしら

街中でも巨大な美しい犬を数等まとめて連れてる人を見掛けました

 

空港では大きなケージで犬を運ぶ人がいました

アイリッシュセッターらしき色がみえました

Aaa

わざわざこんな事までして運ぶには相当な理由があるんでしょう

温かい方の貨物室にいれられるのはわかってるけど

私だったら絶対一緒に貨物室だわ

あの騒音の中ひとりぼっちでケージに入れられて、

どんなに怖い思いをするかと思うと切ないわ

 

現代の犬もたいへんねぇ

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33449911

働く?ワンコたちを参照しているブログ:

コメント

我が家の愛犬達も
北海道からやってきました。
羽田まで迎えに行ったけれど、ご対面のときはドキドキ,ワクワクしたわ。
暖かい貨物部屋があるのね。(そうだよね〜〜!)
ワンコちゃんに取っては、苦痛で恐怖だわね。
このエレガントお店番犬は 前足長っ!@p@!

昔、不動産屋の店先でいつも寝ている大きな秋田犬がいました。
それを同じビルに入居していた学習塾の経営者が見て、私に尋ねました。
「大きな犬がいる店に入りたいか?」「いいえ、恐いですね。」「そうやろ。あの店は何か後ろ暗いところがあるから、用心棒に犬を置いているんや。」
寝ていても働いていたんですね(笑

最近、野良犬を見なくなりました。
全部捕まっちゃったんでしょうね。

友人は青森のご実家に帰省する時に、飛行機で必ず愛犬を連れて帰ります。
彼女自身は慣れてしまっているようだけど、聞いてる私はかわいそうで。
ワンコちゃんは貨物室で運ばれて行くことに絶対慣れてないと思うのよねえ。

>BBさん
北海道犬はやっぱり北海道から来るのね
可愛いちっちゃいのが飛行機に乗ってきたなんて胸キュンだわheart01
あのお店番の子の脚ったら長過ぎるわよね(笑)
立ち上がった所を見たかったけど、そのままでした^^
 
>Junさん
秋田犬がデンといたら入りにくいわね
知らない犬は怖いもんsweat01
野良犬、イタリアにはいないけれど、日本って昔は地域犬って居たわよね。みんなの犬(笑)
殺処分が無くなりますように(祈)
 
>yukie.snowさん
毎回飛行機に連れて行くなんて可愛そうもさることながら、どれだけお金がかかるのかしら。昔、猫を日本に連れて行こうと思って問い合わせたらケージに入れて総重量で計算するの。うちの猫、私よりも飛行機代が高かった覚えがあるわ。当然お留守番でした(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007