« 飲み物ではないかな、、、 | メイン | 棘のあるあいつ »

2015年4月 2日 (木曜日)

毎年恒例の二枚のポスター

Agnellocanegatto

(人は)私を愛してる。  (人は)私を食べる。

 

んもぉ〜
 

復活祭が近くなると、というか、カーニバル頃からかな、このポスターが目につきます。

  

これ、炎上したらいけないので、あまり過激な事を言いませんが

羊が可愛いのは解るけれど、

かわいいから殺しちゃ駄目なのかってことになるとそれは変よ

そこに七面鳥とか置かないのかな?
クリスマスに鶏とか七面鳥バージョンが出て来ないのも不思議(笑)

そりゃ見た目がとっても可愛くないものね

 

両方とも犬にしておいたらもっと説得力があったかも(笑)

もちろん、両方とも猫って言うのもね(笑)

 

じゃあ、それを植物にしてみたら、とかさ〜

お花屋さんと八百屋さんの差

 

無駄に殺す事は良くないけれど

 

何事もバランスだと思う今日この頃

 

そして、命を奪ってしまったら美味しく大切に頂く事だと思います

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33219645

毎年恒例の二枚のポスターを参照しているブログ:

コメント

人間は罪な動物だから、色々な動植物を食べて生きている。
美味しく大切に頂いて、感謝の気持ちを持ちたいです。
七面鳥だと説得力が無いのも同感です。

こちらのブログも新潟燕三条に関連があるようですが、昨日。
選抜高校野球の決勝は、敦賀気比3-1東海大四でした。
北陸勢で初優勝しました。
ちなみに明日から2泊3日で高岡・金沢と行ってきます。

>tokoroさん
生き物は命を食べて生きているんですよね。
人間だけが無駄に殺すってことをするのかもしれません。

高校野球には疎くてsweat02
高岡・金沢へはお仕事で?羨ましい。きっと今頃絶景ですよね。
フフフ、私はもうすぐ日本です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007