« イタリアでもキラキラネーム | メイン | 毎年恒例の二枚のポスター »

2015年3月31日 (火曜日)

飲み物ではないかな、、、

70

スーパーマーケットの棚です

紙パックのワイン

 

68

ね、赤もあるの

 

さあ、この値段がすごいのだけれど、一本約150円前後

激安でしょ(笑)

 

コマーシャルではみんなで楽しく飲んでる様子を見せてるけれど

私の知人(イタリア人)でこれを飲んでる人は一人もいません

 

これ、飲まない方が良いです

アレレの味です

駅で寝泊まりしている人が飲んでるのを見掛けますが。。。

調理酒と思えばO.K.です

特に野菜のオイル漬けの下ごしらえで沢山使いますからね

 

イタリアのお土産として持って帰ろうとする人がいるけれど、それはちょっと考えものよ

せっかくだから美味しいものを飲みましょう

 

スーパーで売ってる15ユーロぐらいの物なら

けっこう美味しいものが見つかります

日本酒の紙パックで良いからイタリアのスーパーで手に入ると良いなぁ

魚の臭みを取るのに最適だものね

 

というか、このあたり、米所です

 

どなたか、イタリアで酒造りしませんか?

良いお米有ります♡

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33217853

飲み物ではないかな、、、を参照しているブログ:

コメント

お米は山田錦で作って下さい。
山田錦は我が町発祥です。(笑

紙パックのワインは不味いんですね?
こっちのスーパーで売ってる紙パックのワインもそうかしら? まだ飲んだことがないのでわかりません。
ヨーロッパの駅弁(車内販売?)に紙パックのワインが付いてる、って何かに書いてありましたが・・・?

>Junさん
いいわ〜〜〜山田錦
こちらでお米を作ってもらいたいけれど、籾を国外に出すことを禁止しているようですね。安いの作られても困るし(笑)
造り酒屋、いかがです?
 
紙パックのは咽を通りません。
ヨーロッパの駅弁に紙パックのワイン、、、見たこと無いけれど有るのかもね。
私が知ってるのはコップ一杯分ぐらいの小さな瓶入のもの
それは美味しかったわ^^
でも、飛行機内で出る小瓶はあまり美味しいのはないわね

今日のベルギーで買ったワイン。
20ユーロと奮発したのに、
超美味しくない。
ジジは呑まないので さかんに『おいし? おいしい?』と
聞いてきますので、『うん。』と返事をしていますが、
明日は移動日ですので、仕方ない、こっそり〜〜。です。てへぇ!
ないしょだよん。

>BBBさん
イタリアだとおいしいけれど、ベルギーは、、、ちょっとね。
スイスよりマシかもしれないけれど、高いかもね。
まずい物を飲んだり食べたりするのって、身体(心)に悪いと思うの。
私は安くても高くてもとにかく美味しいものが好き。
先日高くてまずい物を食べてショックでした。あれは反則よね

日本では紙パックの焼酎は珍しくないですね。
飲んだことないまで味は知りませんが・・・

>matsubaraさん
そう言えば、ペットボトルに入ったものもありますね。
色々なもので割って飲む分には問題なさそうですね。
果実酒に使うホワイトリカーは、紙パックですものね。
ウィスキーの紙パックはまだ見たことがありません(^.^)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007