« はやり | メイン | こんな物出てきたぁ »

2015年2月 4日 (水曜日)

大掃除ちう

Photo

いちごちゃんとカゲトラ君
仲良しでうっとりよ〜ん

 

時々喧嘩してるけれど、それはたいがいカゲトラがいちごちゃんをかわいがりすぎてしつこいから(笑)

 

このところ、また、大掃除をしています

昔の手紙とかを整理していたら、あらら、こんな事があったっけ?

とか、出しそびれた手紙が何通も出てきて情けなくなりました。

 

クリスマスカードとか、宛先が書いてあって封がしてあるのに出してないのthink

それはたぶん20年以上前の物だから中を見ずに捨てましたsad

 

狭い家の中には開かずの引き出しとか、10年以上明けてない箱とかが出てきてビックリ。そんな物、10年以上開けないで平気だったんだから丸ごと捨てればいいのに、分別しないといけないから開けなくちゃいけないでしょ

 

そうするとそうよ、想い出の品が出てきたりして

あーあってことになるの

 

時間がかかるし、捨てるに捨てられないのよね
 

 

先日、植物に水をやろうと大きなボトルに水をいっぱいにして置いておいたら猫が暴れてひっくり返し、沢山の資料を捨てることになりました。
 

あれと同じ事が起こったと思ったら良いのよね

というのはわかっても、なんか、ねぇ、、、寂しいわよね

 

2月は出張とかあるから、これはきっと3月頃まで続きそうだわ;;

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33151375

大掃除ちうを参照しているブログ:

コメント

気持ちわかりま〜す。
でも、レイコさんと違うのは、私は時々片付けしているのに、片付けが実に下手。
一ヶ所終わったら、次に移ればいいのにいろんなところに手を出してしまいます。
そして思い出の品で止まってしまい、それをまた同じ位置に。潔く物を捨てられないと片付けは無理のようですね。
また、やっと空になった押し入れに何を入れていいかわからず、数カ月たった今だに押し入れは空っぽ。
決断力のない私だす。(笑)

私は、yukieさんと違って
あらゆる物はバンバン捨てちゃう。
数年着ない服は、ぱっ!っと。
昔の写真も,手紙もファックスも 
一度読み直して、シュレッダーにgo==3 だわ。
ジジが『大切に取っておく!』派なので
こっそり捨てる事が多いいの。てへぇ!
そのうち、ジジに捨てられちゃうかしら?エヘヘへ…。
でも、我が家、このカゲトラちゃんとイチゴちゃんの様に
仲良しなのよ〜〜>< オホホ…。

我が家も夫婦そろって「その辺ごちゃごちゃ」
「要るもん」と「要らないもん」が混在していますから掃除も迂闊に出来ない状態です。
お掃除、猫の手も借りたいわ!

お片づけ御苦労さまです。
でも本当にやる時やっとかないと~~って、私も思います。いつか要らないものを誰が片付けるの?って思ったりするから。。。。(笑)
想い出も沢山出て来ますね!?
想い出もきりがないので、この際潔く!! って、言い聞かせて頑張りましょ~~\(^o^)/

>yukie.snowさん
えーっ押し入れが空になってるなんて、ステキっ
そういう感じ、目指しますわ〜
なにせ、資料が多いのよ。
全部頭の中に入れれば捨てたって良いのよ。でも、頭の中がこんがらがってるからだめなの〜〜〜〜(涙)
 
>BBさん
服は着なければさっさと捨てられるけれど、想い出の品って言うのがねぇ、、、
そうよ、捨てちゃえば良いのよ。覚えてないのがほとんどなんだもん。
読み返す時間がムダだわ
相手だって覚えてないに決まってる(笑)
>>我が家、このカゲトラちゃんとイチゴちゃんの様に
仲良しなのよ〜〜>< オホホ…。
ごちそーさまーーーーーhappy02
 
>Junさん
夫婦でやっていれば何の問題も無しよ〜
私はもしかしたら数年で引っ越しがあるかもってことで荷物を減らす目的もあります。
猫の手、あいつらな〜んの役にも立ちません(爆)
 
>きりちゃん
想い出なんてもう、捨てますっ(笑)
心に残ってない想い出は捨てていい想い出ですよね(キラリ)
何が困るって、、、、手芸材料、これは端切れやら糸やら何やら、傍目から見たら単なるゴミでしょうね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007