« ツリーいろいろ | メイン | 世間はクリスマス »

2014年12月21日 (日曜日)

それぞれの価値観

Duomo0316_4

この冬は例年よりも寒さが厳しくなくてホッとしています。

いつもなら11月に霧の日が続くのにほとんど無し、

そして、もうちょっとで新年よ〜sweat01

 

どうしましょ、早すぎsweat01

 

  

今日、『東京駅100周年記念「Suica」」の大混雑』のニュースを見て呆れました gawk

言い方は悪いけれど、たかが「Suica」に9千人も殺到するなんて、信じられない

徹夜組までいたなんて、熱い思いがあるのね heart

どうか、そのパワーを他のことに、、、

遠くから見ていると不思議な光景

それに引き換え、先日は寒い選挙だったじゃないのdown

 

そうか、そういう残念な国になっちゃったってこと?

  

価値観の違いってことねsweat02

おいおい、どうした日本!と言いたくなってしまいました。

 

 

昨日載せたスワロフスキーのツリーにぶら下がってる物の写真がボケていて使えなかったのでリベンジ、私も暇人?(笑)

1170314_2

こんな物がshine10000個shine ぶらさがってるのよ
これは以前に使われてたのと同じタイプね

最後に売ってくれるんだけれど、欲しい人いるのかしら

日本でだったらすぐに完売するだろうに

 

余計な心配をしちゃったわcoldsweats01

  

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33096065

それぞれの価値観を参照しているブログ:

コメント

ニュース番組で、何故「SUICA」ごときに殺到するのか? と「分析」していました。
100周年って言う記念切手みたいなもの(コレクターだったらね・・・)
鉄道と言う自動車より安心出来る交通手段に信頼があるから(でもいつでも買えるじゃん・・・)
誰かがネットで煽っている(かもね・・・)
納得出来る回答はありませんでした。
「記念」が好きな国民であることは確かです。

選挙はね、行きましたけど、誰が立候補しているのかも当日まで知りませんでしたよ、私。
ポスターなんかどこにもなかったし、選挙カーも来ませんでした。
それで投票に行けって言われてもね・・・
政党を選ぶしかないじゃないですか。
野党に入れましたが、無駄みたいな。

スワロフスキーのツリー飾り、欲しくないです。
ツリー持っていないと買ってもしょうがないです。
日本人、買うかなぁ・・・服とかだったら買うだろうけど。

15,000枚限定と聞けば、欲しくなるんでしょうね。
私もTVで、ネットで売るつもりで買う人が多いと聞いて、びっくりしました。
福岡県から来たという方もいました。
junさんのおっしゃる通り、「 記念 」が好きな国民なんですねえ。
当日、これを知らないで東京駅にいた友人が「 なんでこんなに混んでるのよ! 」と怒ってメールをくれたましたわん。お気の毒。

>Junさん
今回の事で確信したのは、日本人の多くはすぐに踊らせられるってこと
これをヨーロッパの人が怖いと感じている事も知りました。
まるで戦前の日本、、、
 
何もインフォが無い選挙ってすごいわね
あんなに急に解散選挙って、それも狙ったのかもしれないわ。
なんか信用のおけない国になっているような、、、

スワロフスキーのコレクターが居るんですって
そういう人達は欲しいらしいわ。
私には「猫に小判」です(笑)
 
>yukie.snowさん
転売目的かぁ、、、、割にあうんだろうか。
「限定」とか「記念」っていうのに弱いのかぁ、
つまらないわよね

本当に一年って、どうしてこんなに速いのかしら><
年々よ。年々すごいスピードなの。
『限定』『記念』ではないけれど、
小保◯さんが割烹着を着て研究をしていてから、割烹着が人気に。
そこで、ラジオでこんな川柳が。
『どうするの、こんなに作った,割烹着』by 割烹着販売社

今日もミラノは霧ですか? 

>BBさん
ねー早いわよね、加速度ついちゃって(笑)
>>『どうするの、こんなに作った,割烹着』by 割烹着販売社
あっはっはっ、うまい!
川柳は面白い^^

ミラノは早朝はやっぱり霧ね
そして、さむーいtyphoon

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007