« また値上げしてたぁ! | メイン | ツリーいろいろ »

2014年12月16日 (火曜日)

年末は今まで以上にスリに注意!!!

39

あぁ、いるいる、、、わかります?

 

まったく、油断も隙もありゃしない

いつもの ジプシー ロムのスリ常習者たちですdanger

ぞろぞろ集まってます

ここは中央駅の大きな時刻表の前だから、

どの列車にカモが多く乗ってるか、その列車が何番線に着くかチェック!

42 

43

47

ほらね、全員、大きなショルダーバッグをたすきがけ

今回は中央の人が実行犯、だから腕にも小物をかけてます。

 

先日、一番最初の写真の女の人がもう一人と一緒に中国人5人の旅行者の後ろに居ました。あ、やられるっていう瞬間を見てしまいました。

 

駅の長い上りが2つ平行しているエスカレーター

私の隣に平行しているもう一つの方で事件がありました。

摺られる直前に声をかけたので犯人は何も出来ず未遂に終わりました。

私がその旅行者に声をかけて注意したんだけど、なにせ、中国語がわからない;;

かといってイタリア語も通じない、英語も、、、、

すると、その中のお母さんらしき60歳ぐらいの婦人が状況を察しました。

 

ホッ

 

後ろにぴったりくっついていた泥棒達は怒って

泥棒:「あんた達何話してるのよっ」って

私:「後ろにきれいな女の子が2人居るわよって話したの」

泥棒:「......グラッツィエ」

 

舌打ちしたり、つばを吐いたりして悔しがってました。

 

おーあぶない。

顔を覚えられないようにしないとwobbly

 

 

だから、年末はお気をつけ下さいね

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33091111

年末は今まで以上にスリに注意!!!を参照しているブログ:

コメント

レイコさんの勇気に感服!
いつかミラノに行ったらこの写真を参考に!
でも、素晴らしい人助けだけど、レイコさん自身もどうか気をつけてくださいね。
簡単な言葉しか言えませんが、とっても心配です。

ほんと、掏摸以上の危険な目に遭わないように気をつけて下さい。
ひったくりに転倒させられて大怪我する人もいますから。

スリは男だけと思っていたら
女もいるのですか。女だけ狙う
のでしょうか~
油断できないですね。

>yukie.snowさん
写真を撮ってるのがバレたら大変って思ったらピントが会う前にシャッター押したり、、、ドキドキしてるから上手くとれなかったわ;;
心配して下さってありがとう^^
気をつけながらチェックしますね
 
>Junさん
ひったくりは怖いわ。イタリアの老人達はお金を持って出ると怖くて仕方ないそうです。
本当に卑怯な奴らです。
 
>matsubaraさん
私が目撃したスリは80%が女です。
差別無く誰でも狙います。
でも彼らは土地に不慣れな旅行者を主に狙います。足がつきにくいからですね。

レイコさん、
カッコイイです。私もレイコさんのように強い人になりたいと思います。
日本に住んでいると、
スリや置き引きにはよほどの人混みでないと注意しないし、
夫や子供に注意しなさい!と言うと逆に嫌そうな顔されたりします。
外国行く時には、
ファスナー付バッグを持ち気を引きしめて歩く・・
あと、どんな事に注意したらいいですか?
写真のような人を見かけたら注意したいと思います。
ありがとうございます。

>oliveさん
いえいえ、カッコイイどころか未だにワナワナ震えるんです。
一番いい方法はパスポートは身体から離さない事。
腹巻きやら首にかけて内側に入れておく。
お金は全額一つのお財布に入れない。3つぐらいに分けておくのがベスト。
一つ盗まれても痛手が少なくなります。
使わないお金は身体にぐるぐる巻き
ウエストポーチは彼らにとってとても取りやすい位置にあるから過信してはダメ。
混んだ電車に慣れている日本人は、人が近くにいても警戒しないんです。ぐいぐい押してきても平気なの。
これは危険。自分の手の届くところに人がいたら要注意です。
こんな感じかしら^^
慣れればいいだけのことなんだけれど、なかなかねぇ
取られてからでは手遅れだから気をつけましょう^^v

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007