« Buon Natale ! | メイン | 寒くなってきました »

2014年12月27日 (土曜日)

25日のミラノ

635

 

降誕祭の朝、Duomoに設置された赤ちゃんイエス

 

 

いろいろなところで赤ちゃんイエスがセットされていました。

それまでは当然空なのよ

面白いわよね

大の大人がマジメにやってるわけだし(笑)

 

25日はさすがに99.99%のお店が休みでした。

 

では開いてるお店があるってこと?

 

さすがにキリスト教徒とはかけ離れた人達は営業中

 

 

アラブ人のミニマーケットが数店開いてました

あと、インド料理店、ケバプ屋さん

中国人が経営しているレストラン

超高級レストラン(クリスマス特別メニュー)これは一律150ユーロとか250ユーロとか信じられない料金だったりします

 

中央駅の中の店は半分ぐらい開いてました。

やっぱり、駅だもの、空港も開いてるわ 

やっと大イベントが終わろうとしていますが、

東方三賢者が現れる1月6日までクリスマスは続きます。

 

明日はほとんどのお店が開いてます。

気になるバーゲンは1月3日から始まるそうです。

欲しい物は無いけど、、、頭の中を整理しないと変な物を買ってしまいそうな予感です。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/33103779

25日のミラノを参照しているブログ:

コメント

ヨーロッパは本当に静かなX'masなんですよね。
23日にショッピングに出かけたら、もうX'masオーナメントが30〜50%オフ‼︎ お正月用品に切り替え準備中。(笑)
今年は久しぶりにX'masオーナメントを玄関に飾りました。 サンタさんのスノードーム、蝋燭を模したライトとかささやかなものですが、夕方いつもの暗闇がふわあっと明るくなって。気持ちが安らぐというか。
ちょっと幸せな気分になりました。( 安上がり)
でも、レイコさんのご指摘のとおり、きのう26日にはドアのリースも外して。笑えますね。私も日本人。


>yukie.snowさん
12月の日本はすごいわよね。
忙しくて慌ただしくて大変。周りがワサワサしてるからみんなに伝染しちゃって(笑)
なつかしい、、、、そして、その後の元旦のなんと平和なこと
いいなぁ、お正月は日本よね!!!

村の入り口に設置されているK集落のクリスマスイルミネーション、今夜も輝いていました。
年々飾りが増えていて、今年はそばに太陽光発電パネルが設置されています。
K集落が総力を挙げてアピールしているみたいです。
日没後に部活や学校から帰ってくる中高生たちが寂しくないように、年内は飾っているみたいです。

スーパーはジングルベルから一変、第九をBGMに流しています。
お正月は「春の海」になると思いますよ(笑

>Junさん
めまぐるしい日本の師走が目にうかびます^^
部活帰りの子供達が安全に楽しく家路につけるのは大賛成
いいですね^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007