« 強風注意 | メイン | 不味いのに「当たり」!(汗 »

2014年10月25日 (土曜日)

THE MONAKAだね

52_2

まさか、ミラノで食べる事があるなんて想像もしていなかったので

 

うれしい〜〜〜〜

 

中の餡の小豆の香り、程よい甘さが最高です

どんなにいい小豆を使ってるか想像ができるわ^^

 

堪能しました

 

私、両党です(笑)

 

 

昨夜は干しスルメを戻したものを天ぷらにしていただきました

友達のMちゃんがおしえてくれたの

何とも言えない食感でした

 

スルメは炙っただけで食べていたけれど、色々あるのね

ただ、高級なスルメはちょっともったいないかな

塩辛い安くて薄いスルメなら重曹入りの水で戻して天ぷらがおいしいと思います。

 

試してみてね

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32911367

THE MONAKAだねを参照しているブログ:

コメント

小さくてかわいい東京の有名な
くうやもなかですね。
頂いたことがあります。

でもするめを戻した天ぷらは
まだ未経験です。
イカ天みたいですか~

レイ子様
コメを入れて下さり ありがとう。
最中、私も食べたいわ。
イギリスの姉が 最後は,自国の食事にノスタルジー!と言っていましたがレイ子様もそうかしら?
セッニガーリアで お寿司屋さん『なぎ』に行くのを楽しみにしていたら
なんと お休みでした。
イタリア料理もおいしいけれど、毎日は、やっぱり日本食がいいかな〜〜!
てへぇ!

>matsubaraさん
最中は餡の堅さや、甘さがそのおいしさを左右すると思います。
岐阜にも沢山おいしい和菓子がありますから、羨ましいです。

スルメの天ぷらは立田揚げでも美味しいかもしれません。
いいお酒のおつまみです^^
 
>BBBさん
若い頃にはどうでも良かった物に反応するのよね。
日本の食べ物はホッとするわ。
イタリア料理もおいしいけれど、どれもそうだけれど、続くとダメね。
でも、お刺身は毎日食べてもぜんぜん飽きないわよ(笑)
ミラノは美味しい和食屋さんがあるので、恋しくならないの^^v
ミラノにはイタリアで一番おいしい和食と中華がそろってると思うわgood

イタリア紀行毎日楽しんでます。「楽しい!おいしい!!時々忍耐」っていう感じで飽きませんわ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007