« 脚が棒です | メイン | あぁ、おいしい »

2014年4月15日 (火曜日)

残念な味

062

私が大嫌いな物の一つ

U.H.T.長期保存牛乳shock

  

というか、私は牛乳が好きだからこの気味の悪い、後味の悪い牛乳が苦手

がっかりですわ;;

 

67

ちょいとおしゃれなバールがあったのでコーヒーをのみに入りました

 

カッフェ・マッキアート(ミルク入エスプレッソ)をお願いしたら

あまりの不味さにオエッ

 

バールと言う名の下、営業しているなら、こんな不味いもの使わないでほしい

使うなら表示してほしいわ

そしたら普通のエスプレッソを頼んだのに;;

 

牛乳は人間の身体にあまり良い物ではないから

少量摂取、、、、だったら、おいしいものくださ〜い

イタリアって、例えばレストランで、冷凍食品を使ってる場合は必ず表記義務があるの。法律で決まってます。

それなのに、これは安全だからO.K.なのよ

 

もちろん、普通の牛乳を使ってるところが多いんですよ

 

U.H.T.が全て不味いのではなく、メーカーによってこれだけ味が違うって何でしょうね。ちなみにスイスのU.H.T.は美味しいです。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32200857

残念な味を参照しているブログ:

コメント

海外の牛乳は飲んだことがないので
一度賞味したいものです。
ホテルに泊まると美味しい飲み物が
山ほどあり、牛乳の存在を忘れます。
次回は飲んでみます。

>matsubaraさん
ホテルで豆乳や米乳が置かれてるところがあります。
場所によって味も違いますが、時々米乳の美味しいのに当たります。
だから、ほんの少し味見して美味しかったら注ぐようにしています。
ホテルで置いてある物は一般家庭にある物と少し違いますね。

海外旅行はそんなに経験がないのですが、一度ハワイで牛乳が飲みたくてスーパーへ行ったら置いてなかったんです。
あったのはノンファットミルクだけで、仕方なく買ってホテルで飲んだら、超不味い!
日本の低脂肪乳と全然違って、脱脂粉乳を水で溶いただけみたいな味でした。

私は牛乳がないと生きていけない体質です(笑

>Junさん
各国牛乳はぜんぜん違いますね。
イギリスでは賞味期限の次の日はドロドロのヨーグルト状になるし(笑)
1リットル瓶で買うと上の方に2センチぐらい脂が浮いてた。

スイスでは、酪農家達の持った来た牛乳を集めるところで売ってもらったらお米のとぎ汁みたいに不味かったし(笑)
外国で牛乳を飲む時は要注意ですpig

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007