« こわ〜っ | メイン | 渡れないよーん »

2014年4月20日 (日曜日)

え〜ん、失敗っ

509

お店の冷蔵庫を見せてもらってこれ〜って選びました

右の大きな蟹二杯♥

 

他にも美味しそうなのがあったけれど、あの大きさに負けました

 

130510

511

 

蝦蛄も大好物だけれど、最初から「蟹」と決めていたの

 

わくわくして待っていたらなんと、とっても塩味のきつい物が出てきてしまいました。それはそれはざんねん、それに、身が痩せてました。

どうも、5日ぐらい前に店に来て、生きていたらしい、ということでした。

 

今度は仕入れたその日に来ないとだめだわってことで、

再チャレンジをすることを固く誓ったのでした。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32210881

え〜ん、失敗っを参照しているブログ:

コメント

蟹、かに、カニ〜〜‼
ご馳走ですよね〜。
でも、残念ね、ガッカリでしたね。
よく魚を水槽で泳がせて、その中からお客さんに選ばせて調理するお店があるでしょう。
湊地区に住んでいた友人に、「泳いでるけど、古いよ 」と教えてもらいました。ホントかも。
もし新鮮な蟹だったら、どういうふうに食べるの?
私、ただの塩茹でがいいなあ。
どの辺で獲れた蟹ですか?

>yukie.snowさん
あ、知ってる知ってる、水槽のはだめね。
三重県の私の知ってるところは水槽のはその日のうちに処理、毎日新しいのが入ってるので安心でした。
でも、普通はそうはいかないみたいね。
あの冷蔵庫の中ははフランス、スペイン、イタリアです。同じ物でも産地で味が違うわね。

淡水魚は泥臭さを取るために数日生け簀で飼いますが、海のものは新鮮なうちに食べたいですよね。

車で20分ほど走ったらアマゴのつかみ取りをさせるお店があって、1匹160円。200円払ったらその場で料理してくれるのです。
コース料理もありますが、生け簀と言うより養魚場なので、まともなのかな?

買った食べ物が美味しくないと 一日凹む私です。w
甲殻類って 魔の食べ物だわ♪
美味しいのに当たると 永遠に食べていたくなるもの。
蝦蛄の画像!!!超おいしそうぅううう!!!

>Junさん
なになに、、、、アマゴのつかみ取り!
しかも一匹160円なんてすてきっ
養魚場とは羨ましい!新鮮そのものですね。
 
>どしゅこいさま〜♪
私も、同じ、凹だけじゃないわよ。恨むの(笑)
蝦蛄はたぶん私の一番好きな食べ物だと思うheart01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007