« 踏んだり蹴ったり | メイン | ワタクシが証人です^^; »

2014年4月28日 (月曜日)

記念切符

Photo

友達が地下鉄のチケットを買ったら、あらら、イラスト付き

 

 

これは特別切符なの(価格も条件も同じですけどイラストがあるだけ)

向かって左が Giovanni XXIII (ヨハネ23世)

右が Giovanni Paolo II (ヨハネ・パウロ2世)

2014年4月27日 ローマで列福式が行われたからなんですね。

 

びっくり

 

私は一年定期があるから買う必要がないの

友達が買わなければ気が付かなかったわ^^

だから、写真を撮らせてもらったの

ある意味ラッキー

 

 

ヨハネ・パウロ2世の出身地、ポーランドからは沢山の人達がバチカンに出向いたとききました。

 

きっと、行けなかった人達はTVに釘付けだったでしょうね。

 

 

私には猫に小判、馬の耳に、、、なんですけれど、

 

とてもおめでたいことはわかりますhappy01

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32221475

記念切符を参照しているブログ:

コメント

私、こういうチケット手に入ったら、嬉しくて保管しておくタイプです。
数年はね。あとは推して知るべし。
ローマ数字XXIII、このIII、右か左かで意味違うでしょう?
時々、こんがらがるのよね。
ローマ数字の時計も!

こちらの新聞にも出ていましたよ。
ローマ市の出費が赤字になるほど大変なんだって。
ホテルは儲かるけれど、
出るゴミの処理、トイレ不足のケアー。その他諸々で大変らしいわよ.
それでも、やはり大勢の人がお出かけになるのね。
こんな時にローマに旅行しなくってよかったっちゃ。ほっ!

ヨハネ・パウロ2世は日本でも人気がありましたものね。
本国ではなおさらでしょう。
切符の収集はしませんが、その切符だったら記念に持っていたいかも(笑

>yukie,snowさん
一時的に嬉しいわね。
私はもう、画像で保存するだけにしているわ。
記念切手とかどっさり持ってるし(笑)
ローマ数字は法則さえ覚えておけばとっても簡単。
でも、見慣れないと忘れちゃうわね。
 
>BBさん
ローマ市はホテルの宿泊税を取ってるから文句は言わせないわ(笑)
この時期、復活祭やら何やらで泥棒はウッキウキよ
 
>Junさん
そう、ヨハネ・パウロ2世は人気がありましたね。
この切符の面白いのは単なるイラストってところ
生々しい写真よりかわいいわね^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007