« 春は駆け足 | メイン | どこだかわかる? »

2014年3月15日 (土曜日)

ボローニャと言えば

0659

これはスーパーで売られてる生パスタ

 

20660

ミラノのスーパーでここまで生パスタを沢山置いてあるところは無いかもね。

ここには載ってないけれど、詰め物をしたものトルテッリーニの類いも沢山ありました。そして、値段も、とっても庶民的(笑)

 

トルテッリーニの入ったスープにしようと思って一箱買ってみたけれど、やっぱり街の専門店の方が美味しいわね。

あたりまえか、、、

 

専門店は値段も3倍違うのよ

でも、その店まで行くほど体力は余っていなかったのです。

見本市会場は脚が勝負

2日目にこの辺で帰ろうって思ったら次々と良い物を見つけ、

資料を集めたりと大変だったのです。

 

疲れたとか言ってる暇はないわ

これから資料をキチンとまとめないと

使い物にならなくなってしまう

時間の過ぎるのの早いことったら、、、、sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32142943

ボローニャと言えばを参照しているブログ:

コメント

きのう、ワインとパスタの専門店でファルファーレを買って来ました。
マカロニ類も沢山あって、選ぶのに迷ったのですが。
300円弱で買えるんだけど、勿論ソースで、スープにも使えてと欲張って選ぶ眼は真剣でしたよ。(笑)
ボローニャのラグーは有名ですよね、
ミラノの空港で時間待ちしてる時、簡単なパスタ屋さんを見つけ、ラグーを頼んだら、ゴメン、マズッ!
期待はしてなかったんだけど、まさに想定外でした。

>yukie.snowさん
キャハハ、空港で美味しいものは一つもないわね。
あと、ボローニャの駅近くも酷いわよ。
見本市会場だって、美味しいものには滅多に当たらないわ。
がっかりよね。

高いお金を出して,美味しい物なら,嬉しいわ。
安いお金をだして、まずい物なら、んっま、しょうがないか!だわ。

高いお金をだして、 まずい物なら、 超、超、超腹が立つわ〜〜!

スーパーで売ってるパスタは大体美味しいのですが、以前(かなり昔)大阪の国際見本市で簡易レストランのミートスパゲティを食べたら不味くて・・・缶詰だからましだと思ったのに(笑
しかもタバスコがピンクになってました。
ピンクのチリソースもありますが、あれは普通は赤いタバスコでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007