« 免許の書き換えとかいろいろ | メイン | お財布の紐が緩みそう »

2014年3月26日 (水曜日)

証明写真の証明

25

桜はもう、散り始めていました

 

そんな天気のいい中、

ミラノ市役所分室に行って来ました。

 

証明写真の証明っていうものがあるんです。

国際運転免許証を申請する時に必要ということで、2枚の証明写真をもってイザッ

朝一番に行きました。

なにせ、ミラノと言っても、イタリアですので(笑)どのぐらいの時間がかかるかわからないので早めに行ったのです。

 

整理番号をもらうときに、

今、システムが壊れてるので復旧までどのぐらいか不明です、、、と

 

え〜〜〜〜っ

滅多に無いことらしいけれど
こう言う目によく合うんです(涙)

 

銀行でも、

窓口のお兄さんが、「ちょっとコーヒーでも飲みに行かない?」って私を誘った時にはたまげました。

「なんで?」

「今、システムが壊れてるからどうすることも出来ないから」って

 

ニュースにもなんにもなりませんでした。

よく考えたら、これでいいのよ。

こわれてるんだもん、騒いだところで私には何も出来ないから怒らず気分のいいことすれば良いのね。

 

で、私ったら、読みかけの本と、読もうと思ってる本2冊も持って行ってたの。

さすがでしょ〜〜〜〜っ

こんなとき、本が無かったらと思うとぞっとします。

 

はじめはケータイでゲームも楽しみました。

でも、10分ぐらいで飽きちゃう

 

1時間ぐらい経ったら待合室の人達はコーヒーを飲んだりパンを齧ったり、

2時間ぐらい経ったら諦めて帰る人が増えてきて、

3時間ぐらい経ったら、ここまで末端だから最後まで居るぞーっ的な人だけになりました。

4時間過ぎた頃にやっと、「もう少しで復旧するそうです」と言う声を聞いた時は

ホッ

見回すと老人だらけ

暇なのね(笑)

 

朝、早くから並びたかったので、スッピン、春先の花粉症で眼が腫れて、肌はボロボロ、重い猫が肩に飛び乗るので長袖シャツの腕のところがかぎ裂き、、、

とにかく、ボロいけど、最近よくある穴開きシャツとかと大差ないと思い外出

でも、あれって若者だけが着用を許されるのよね(笑)

 

写真を出したら

「え”っ これ、いつの写真?」と言われてしまった;;

 

「すみません、元気な時に化粧して撮った写真ですぅ」

 

渋々証明してもらいました

春先は辛い、、、

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32169117

証明写真の証明を参照しているブログ:

コメント

この何日か、特にとっても忙しかったんですね。
それも、システム故障のように自分の努力ではどうにもならないトラブルに巻き込まれ、ただ待つだけなんて、
時間が勿体無い!
レイコさんのこの数日、ブログを読んで笑ってしまいました。ゴメン。
こんなにアンラッキーな人、あんまりいないかも。
それともイタリアでは日常茶飯事?
お疲れさまでした。
P.S.
コメが届かない!私が間違ってるのかしら?

はぁ・・・証明写真の証明ですか・・・
女性はその日の健康状態で表情が変わるから、難しいですね。
システムの故障で待たされたらなおさらのこと(笑
私も学生時代、受験票の写真と本人の髪型が違っていて試験官の外国人の先生にじっと見つめられてドキドキしました。何時廊下に放り出されるかって(笑

>yukie.snowさん
あらら、コメが届かなかったのね;;
そういうことはそれこそ日常茶飯事みたいです。
めげずにトライしてくださいまし^^v

わたし、、、、その手のトラブルに見舞われる運命かもって思ってしまうわ;;
てっきり、日常茶飯事かと思ったら
彼らが言うには「滅多に無い」って、、、、
イタリアにとって「滅多に無い」のかもね(爆)
 
>Junさん
そうなの、女性は時間帯によってもずいぶん顔は変わりますよね。
そこまで信用しないならその場で写真を撮れば良いと思うのだけれど、それもしない。
私の好きな自分の顔はちょっとむくんだとき(笑)
特に寝不足と花粉症でまぶたがぷっくりしてるのが好きなんだけれど、それは誰もいいとは言わないわね(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007