« 羽生選手、おめでとう | メイン | 遊ぼーっと »

2014年2月17日 (月曜日)

雨やら雪やら

Photo

 

雨ばっかりで本当にうんざり

 

こうやって傘が捨てられてる光景をよく見ます

たいがい閉まらなくなってるのね(笑)

 

安売りの傘の特徴は閉じる時にカチッとするところがヤワに出来ているからすぐに割れて閉まらなくなるの

道で売ってる傘のほとんどがそんなのばかり

でも、晴れていると傘を買いに行こうなんて想像もしないものね

いい商売です

すぐに壊れればまた売れる(爆)

 

ところで、関東地域の豪雪が大変だそうですね。

特に山梨県で被害が大きいようで心配です。

 

雪の時は相当な理由がない限り出かけないとか

色々対策が必要ですね。

あと、服装も気になります。

冬の恐ろしさを関東の人達は知らないもの

雪の中を長靴で出るなんて危険です

私は、東京生まれですので、小さな頃、それやってましたけど、

寒いし、滑る

ヨーロッパの山間部はみんなスノーブーツを使うの

温かいし雪の中を滑りません

これを知ってから、雪の中で寒い思いはしていないのよん^^

 

来週もまた降るという予報があるというし、

とにかく皆様お気をつけてsnow

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32101925

雨やら雪やらを参照しているブログ:

コメント

まず、傘。
急に降られて、数百円で買った傘はどうして無くさないのかしら?不思議。
それを人に貸して「忘れて来てもいいわよ 」と捨てたつもりで言っても、戻って来る。
かえってブランド品の傘のが、失くす、盗まれる。
定着率が低いのよね。

そう、スノーブーツね。
昔、スキーをしたので、その時のスノーブーツはとても役にたちました。そう、滑らないし、暖かいし。
雪の翌日に、靴にアイゼン( カンジキと言ったら笑われた )をつけて出かけたら、帰りに片方無くなってました。(笑)
どういう歩き方したのかしら。

所沢に住んで20年以上経ちますが、一番の積雪でした。
先々週は30センチくらいだったのが、先週末は50センチを超えました。

秩父市もは幹線道路が通行できず、西武鉄道も秩父・高麗間が動いていない。
そこに住んでいる知人から「市外に出れない」というメールが届きました。

観測史上初を記録した地域が多く、それらの地域では120年以上ぶり。
つまり今生きている人は誰も知らないくらいの積雪でした。

明後日からまた雪らしいですが、更に積もるようなことにならないことを祈っています。
ソチは気温が高くて雪不足らしいから、雪雲にはソッチに行ってほしいです。

別のサイトで知ったのですが東京では雪に対して
無知らしく、溶かそうと水を撒く人があるそうです。
夜に凍結して危険になることも御存じないようです。

山梨のメル友が昨日1日沈黙して掲示板仲間をやきもきさせましたが、今朝、奥さん共々無事です、と投稿があり、ホッとしました。
山奥にお住まいの70代のご夫婦2人だけなので、心配でした。
メル友は写真家で世界中飛び回ってるし、猟友会にも入っていて雪山は慣れているのですが、この週末の雪は異常だと言っています。
食糧が乏しくなってきたと言っているので、早く流通が回復することを願っています。
甲斐の武田信玄に越後の上杉謙信が塩を送りましたが、現代の山梨にも援助が必要ですね。
雪かきが出来ない高齢者や母子家庭などが無事に乗り切れますように!

スノーブーツ持ってます。
先日久し振りに使いました。
足がとっても楽ですけど、運転は難しい(苦笑

>yukie.snowさん
傘は本当に不思議で、大切にしているとダメね。
私、むかーーーーし、ロンドンで手作りの素晴らしい傘を買って写真にはさんざん残ってますが、使う前にリムジンバスの中に置き忘れたことが有ります。最終バスだったのに、、、すぐに電話したのに、出てきませんでした。
でも、銀行でもらった傘とか、まだ手元に有ります(笑)
こうなったら徹底的に機能重視ですねっ(爆)
 
わっはっはっ
アイゼンを落として気付かないyukie.snowさん、、、好きっheart
 
>tokoroさん
ソチの雪不足は不思議ですが、毎回冬季オリンピックで同じような現象が有りますね。なんでかしら、、、
>雪雲はソッチに行ってほしいです。
あはは、座布団いちまーい
 
>matsubaraさん
東京には沢山の地域から移住しているから、それこそ、雪に慣れてない人も沢山いるでしょうね。
それに、いつもの都会の雪なら水を撒いて完全に溶かしてしまえば問題なかったかもしれないけれど、今回はそういうわけにはいかなかったんでしょうね。
もうすぐ春だから、みんな慌てずに自宅で待機っていうのもしないといけないと思いました。
まさか、こんなことになると思ってないから車で出かけたりしたんでしょうね。お気の毒です。
 
>Junさん
あぁ、ご無事で何よりでしたね。
雪の重さに耐えられない家があると聞いてぞっとしています。
雪下ろしだって出来る人は限られてますもの。
スノーブーツは必需品よね^^
あれで運転は本当に難しい。というか、しちゃダメ〜〜〜(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007