« クリスマスローズ | メイン | ニート、未知の世界 »

2014年1月27日 (月曜日)

スリに気をつけてね

P1110921

 

うんざりな話題ですが、スリです

 

近頃本当に普通の格好をしてるのでわかりにくいの

 

特徴は金髪のばあいは、たいがい染めてます。

 

P1110924

幅のあるスカーフ

   これで自分の手元を隠して盗みます

たすきがけの大きなバッグ

   手をバッグの下に入れて盗みます

   手をバッグの下に入れてもバッグは落ちないでしょ

   使い方が上手いです。

 

さんざん現場を見ているのでどうやってその小物を使うかわかります。

 

今回は4人で動いてました。

 

一番上の写真の二人が一緒に歩いていたり、近かったり、

そして、このおばちゃんとあともう一人、地味なのが居ます。

 

全員で仕事をするんです

 

狙われたら最後、、、

スキを狙ってついて回ります。

  

P1110925

お茶しながら見ていたら同じところを何度も行ったり来たり

今日は天気のいい日曜日で、近郊からの人も沢山来るから稼ぎ時です。

 

 

気をつけてね 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32068351

スリに気をつけてねを参照しているブログ:

コメント

顔をよく見るとイタリア人ではないみたいな?
冬は手を隠せる服装が出来るから、なおさら危ないんですね。
パタリロみたいに財布にゴム紐付けても無駄みたい(笑

これだけはっきりしているのに
警察は逮捕しないのですか~

んっも、良い情報を知らせてくれたわ。
最近は、普通の格好をしていますものね。 
観光客には分からないわ。
前にも書いたかしら?
背中に背負ったリュックに ねずみ取りを仕掛けておいたらどうかしら?
って、仕返しが恐いかな`P`!
いずれにしても、困ったものね。

>Junさん
ロムです。一般的にジプシーですね。
とても特徴のある顔をしています。東欧の顔、、、
冬はこちらもコートの下に貴重品を入れられるので対策が出来ます。
財布の紐だって切られておしまいですわ;;
 
>matsubaraさん
警察は見つければ事前に注意したりしています。
完全になめられてます。
とにかく、逮捕に持って行くのは至難の業のようです。
悔しいです。
 
>BBさん
とにかく、盗まれては困る物は腹巻きです。
いまのところそれが一番。
女性物のストッキングの中にパスポートを入れて結ぶと蒸れないわ。ウエストポーチは危ない。
使うならその上にコートを着てボタンをかける事。
簡単に盗める人から先に盗まれるから、後回しになるようにすればいいのよ^^

いやぁ~スリの本物をよくぞ~レポートしてくださいました!
どこにでもいるロムって、長いスカートとジャージっていうイメージですよね?
狙われたらホント怖いわぁ。

海外大好き友達にいつもお話ししています。
私達はとっても参考になり、ありがたいけれど、レイコさん自身大丈夫なんでしょうか?
スリ集団さん達、人を観察する目、すごいと思うのよ。
くれぐれも気をつけて。

>きりちゃん
そう、あの長いスカートが特徴だったけれど、あれとは別にものすごくアクティブに動きます。
友達とお喋りしながら歩いてると気が付かないから怖いのよ
 
>yukie.snowさん
ありがとう^^気をつけます。
私も日に日に進化する彼らに対応できないといけないから大変。
私は見ればすぐにわかるけれど、旅行者には全然わからないと思います。気をつけましょうね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007