« いつもべったり | メイン | 大根餅とレンコン餅 »

2014年1月17日 (金曜日)

HONDA選手、初ゴールおめでとう!

20140116_183925

gazzettaというスポーツ新聞の転載です。

 

もー大変な騒ぎ

 

日本人のしかも名前がHONDAだから、余計覚えやすいのよね。

車も

二輪車も HONDA

きっと大変なプレッシャーだったと思うけど、がんばってますね。 

 

小さな頃の作文が公開されていたけれど

どれだけの子供が夢に近づけるか

サッカーに魅せられ、チャンスをつかむために大変な努力を惜しまなかったのでしょう。すごいねぇ

 

10番の応援シャツも売れているみたいです
もう少し早ければACミランのカレンダーにも載ったはずよ

来年のに期待しましょう。

 

このままいけば長友選手との対決も見られるはず

楽しみ^^

 

20140116_184055_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32050619

HONDA選手、初ゴールおめでとう!を参照しているブログ:

コメント

本田は日本サッカーの誇りですね!
本田がいれば勝てる気になるから不思議です!
私の大好きなアスリートです!!!
松井やイチローと同じくらい好きです?!(笑い)

生観戦してきました!本田圭佑という友人の作った
日の丸入りのボードを掲げていると、
プロ、アマを問わず、写真をたくさん撮られましたよ。
本田選手がボールを持つ度Spingi,spingi!(プッシュ)と後ろから私の背中をつつく人も・・・。
得点時には周りの皆とハイタッチ!
ブラボーだと褒めてくれて、すごく誇らしくなりました。
どうかセードルフ新監督の元でもプレッシャーに
つぶされず実力発揮して、ミランを救って!!

>kashinさん
この不景気な時代に希望という名のぷれぜんとを抱えてやって来たんです。
本当に勝てる気にさせてくれる人ですね。
これからますます楽しみです。
 
>あれぐりあさん
ようこそ!
生観戦なんて、すてき!
イタリア人が彼にものすごく期待しているのがわかりやすくて面白い。
ミランを救う奴はあいつだって、言われて嬉しい反面、そのプレッシャーが恐ろしいと思うのよ。
とにかくいい風をもたらしてる事は確かなので嬉しいですheart

昨日、日本人が留学しやすいようにスペインでプロサッカーチームを購入してしまった日本人実業家が紹介されてました。
日本人のプレイヤーもいるんですけど、日本ではほとんど知られていない人たちなんです。
セリエAと試合すこともないかも知れませんが、もし実現して本田さんと対決出来たら嬉しいでしょうね。
本田さん、怪我しないよう気をつけて、これからも活躍して欲しいです。

>Junさん
スペインでそんな事があったんですね。
応援したいなぁ。
日本人は野球だけって思ってる人は多かったけれど、サッカーもすごいじゃないですか。嬉しいです。
これからチケットの購入が難しくなるんだろうなぁ、仕方ないですね。

NHKがトップで他のニュースも無視して長く
放映するのでやりすぎと思ったのですが、
本当に人気があるのでよかったです。

この小さい頃からの夢に向かって
努力している若者がいたのね。
嬉しくなりますね。
私の小さい頃の夢は、しぼみ
ワイン片手に飲み干すのだけは上手になりました。happy02

>matsubaraさん
NHKの番組でも盛り上がっていたんですね(笑)
こちらでもファンはもとより、専門家達からの評価もとってもいいので嬉しいです。
 
>BBさん
その作文が、あまりに具体的でかわいいの。
子供の夢って面白いわ
急に、昔「かわいいお嫁さんになる」と書いた友達に会いたくなりました(爆)

本田選手のミラノ入団時の、インタビューを動画サイトで見ました。英語で答えていましたが,日本人と思えない受け答えに、日本人離れしたメンタリティー!「これはすごーい」と感心しました。
なんであれ,日本人の活躍はうれしいです。
小さい頃,ミラノに入って,10番になるって,書いて,その通りになるって、奇跡の様な話です。

>ばくさん
私もあの英語でのインタビューに答える姿を見て感心しました。
どれだけシュミレーションをしたのか、どれだけ勉強したのか。
努力が実るってスゴイですね。
小さな子供達がどれほど勇気づけられてるかと思うと、ドキドキします。
これからも楽しみですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007