« 甘いクリスマス | メイン | もうすぐクリスマス »

2013年12月18日 (水曜日)

流行トマト?

0194

 

まるでおもちゃみたいなトマト

いい加減な名前がついてました(笑)

 

1kgあたり7ユーロ(900円)はちょいとお高め

最近流行ってるタイプのトマト、シチリア産です。

0183

 

八百屋さんの前に居る青い服の人はそこの店員さん

あの青い上着は食品店などの人がよく着ているものなの。

 

作業着屋さんに行くと売ってます

 

お肉屋さんは白衣が多いかなぁ

 

日本にはそういうのはなかったっけ?

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/32005747

流行トマト?を参照しているブログ:

コメント

ありますよ、
お肉屋さんはやはり白衣が多いと思いますよ。
イタリアでは、八百屋さんがブルーなのね‼
サッカーの選手のユニフォームもアズーリですよね。
不思議。
日本ではブルーは車などのエンジニアに多いかなあ。
写真のトマト、今ホントに流行ってますね、
買ってみようかと思うのですが、私人間古くて、オーソドックスなトマトについ手が出てしまいます。
美味しいのでしょうか?

日本のTVで このトマトを観ました。
美味しいの?
写真を見ると、ミラノも老人が多いですね〜><

飾り付けに使えそうなトマトですね。
味は普通なんですか?
日本のスーパーに置いたらパプリカと間違えられるかも?
こちらではトマトに流行あったかしら? なんですが、フルーツトマトとか桃太郎とか、輸入ものの小さいトマトが人気です。要するに生食用の甘いトマト(笑

店員さんの制服って日本では見かけないですね。
どっちかと言えばエプロンしてるかなぁ。
魚屋さんは黒いビニル製の、八百屋さんはデニムみたいな藍色の。汚れ防止もありますが、重い箱を運ぶ時にこすれて衣服が傷むのを防ぐ目的もあります。


>yukie.snowさん
あのトマト、普通に美味しいの。でも、値段が他のトマトの倍だから買いましぇーん
私はたいがい小さいトマトを買ってます。
トマトソースに一番美味しいのは小さいトマトだわ^^
 
>BBさん
うん、普通に美味しいの。でも、ここまで高いと買わないわ。
年寄り、多い?
写真はボローニャの旧市街よ。
日本でも八百屋さんの前に若い人は見かけないかもよ(笑)
 
>Junさん
そうね、飾り付けにいは良いわね。ピカピカ光っちゃって^^
味は美味しいのよ。他の物より安定しているかもね。

あ、本当だ、エプロンだわ。
昔、酒屋さんのエプロンが欲しかったのを思い出した。
重いビールケースとか運ぶ時にこすれちゃうからか、、、eye

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007