« 騒がしくなる前に | メイン | 不快だぁ »

2013年10月25日 (金曜日)

どうしましたか?

001

 

突然人が倒れて心肺停止ということがあったら

 

救命救急、、、

初めが肝心ですので、救急車を呼んでる間に何が出来るか

ってことで、大聖堂広場で集まりがありました。

所狭し

0002

 

意外にもみんな真剣

イタリア人、基本はおせっかいだからね

 

先日、道路の穴に気が付かず転んでスネを思い切り打ったときも

とんで来て助けてくれた、というか起こそうとするのよ。

痛いから暫くこのままにしてって言っても起こそうとするの

で、大丈夫?って訊かれてもねぇ

痛くて口がきけなかった(涙)

 

でも、優しい人が多くて感謝です

 

ここでは心臓マッサージと人工呼吸のしかたを説明してました。

立派な人形が使われてましたが女性らしき人形があったのには笑えたわ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31917457

どうしましたか?を参照しているブログ:

コメント

>道路の穴に気が付かず転んでスネを思い切り打ったときも

うわぁぁぁぁ~!!!この文章を読んだだけで
私の脛が痛くなりましたよ。;;
さぞやさぞや痛かった事でしょう。;;
外に限らず 家の中でも結構危険がいっぱいです。
お互い気を付けましょうね。
くれぐれもお大事になさいませ。

うちの村でも9月の避難訓練で、ついでに救急救命術の指導がありました。
消防団が指導した時はもたもたしてましたが、今回は本物の消防士さんだったのでてきぱき!
AEDの使用方法もならいました。
日本人も親切なんだけど、積極性ではイタリア人の方が勝つかも(笑

優しいのね、イタリアの人達。
私なんか転んだら、格好悪いから痛いの我慢してスックと立ち上げり、歩いちゃう。
少し行ってから、涙。(笑)
声かけてもらうとホッとして嬉しいよね。
でも、ホントはちょっと動きたくないのも、わかる〜!

>どしゅこいさま〜♪
まだ骨が瘤のように出っ張っててとてつもなく痛いんです。
治るのに時間がかかるんですねぇ。
歩いてる時に何も見てないんです。歩道から車道の段差で時々落ちます。
かなし====

>Junさん
やっぱり、専門家に指導してもらうのが一番ね。
実際にやってみないとわからないわよね。動画では限度があるわ。
AEDの使用方法、習っておくべきですよね。
日本の至る所にあるけれど、実際に使える人は少ないと思う。
というか、そんなに頻繁に使う機会があるんでしょうか?
不思議です。

>yukie.snowさん
エヘヘ、昔は私もそうだった。ガマンが出来たわ(笑)
年を感じる今日この頃coldsweats01

女性の人形、ANNA っていうのよ。
フランスで入水自殺をした乙女ANNA にちなんでなんですって。
男性の方は特に名前がないようですが、私は LUIGI って呼んでいます。
友達のルイージにているから(笑)

>みきさん
わっはっはっANNAかぁ、
まぁ、当たり障りの無い名前でもあるわね。
男の人形がルイージ、、、ホンモノ見てみたい、
というか、色はまさにイタリア人そのものね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007