« 真っ赤な実のなる木 | メイン | どうしましたか? »

2013年10月23日 (水曜日)

騒がしくなる前に

Tomba0983

 

もうすぐ、全聖人の日があって、その翌日が全死人の日だから

 

その前に墓地に立ち寄りました

 

全聖人の日は11月1日、

全死人の日は11月2日、

 

その日になるとどーんと菊の花などで飾られてにぎやかなんです

静かな墓地を見るにはその前に行かないとダメね

小さな納骨堂とか見ていたらなんとも気になるオレンジ色のシール

 

Tomba0987

  

これには「契約が切れたので至急事務局に連絡を!」と書いてあります。

 

Tomba0985

なんだかなぁ

きっと全死人の日はそこの家族の人達が事務局に押し寄せるに違いない

 

 

で、誰も来なかったらどうするのかしら

  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31914555

騒がしくなる前にを参照しているブログ:

コメント

イタリアのお彼岸って事なのですね。^^
オレンジのシールって 目立つわ。
でも管理費を払って貰うには 仕方がないんでしょうねぇ。w

>どしゅこいさま〜♪
オレンジのシールがハロウィンみたいでしょ(笑)
電話とか書留で知らせてるはずだけれど、それにもひっかからないってことなんでしょうね。

墓場からのお知らせ、なんですね(笑
我が家にも来ました、お掃除当番ですって。
我が家のお墓がないのに、どうして? って家人は無視するつもり(苦笑

イタリアのお墓みたいに公園みたいだったら掃除しても良いかなぁ。
神戸の市営墓園は公園みたいで綺麗なのですが、民間のお寺さんのは、もう墓地以外の何者でもありませんから。
猿も出るし・・・

>Junさん
墓地にお掃除当番なんて訊いた事が無い(爆)
町内会ならまだしもねぇ
猿が出るなんて、怖すぎ、、、、あ、お供え物狙ってるのね(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007