« 自転車の置き場所 | メイン | これで安心^^v »

2013年10月31日 (木曜日)

屋台は危険

151

  

これはIl sole 24 oreという新聞社

Lottoの側にあります。

 

建築家Renzo Piano(レンツォ・ピアーノ)のプロジェクトです

 

って、今日はそれについてじゃなくて、そこの左の方に屋台が出ているんです。

152

とてもめまぐるしい一日でした。

朝8時にいちごちゃんを避妊手術に連れて行き、

1時から2時頃来てくださいというので、そのついでにそこを通りかかったの

そこの物産展ではピスタチオのペーストが売られてるんですheart

甘いペーストでパンにつけたりするものなの

どうしてもそれが欲しくて途中下車しました。

お昼を食べる間もなかったので、仕方ない、その並びにあったジェノヴァのフォカッチャが売ってるお店で3種類少しずつ買いました。

なんと、たかがフォカッチャなのに15ユーロもしたんです。

高っ!!!

そしたら出来立てのピッツァが2枚食べられるのにぃ、、、と思ったけれど

もう、注文しちゃったし、仕方なく払って買いました。

 

お行儀の悪いワタクシは、そこから50メートルぐらいの所で

我慢できず一口つまんだのです。

思わず「まずっ!!!」

こんな不味いフォカッチャを食べた事があったかしら???

 

じっとみると、まわりがカビだらけだったんです。

ショック!

 

あ”ーあ、、、、と諦めて捨てようと思ったけれど、

ちょっと待て、イタリアにはものすごい厳しい法律があったはず

ということですぐに戻り、お金は返してもらいました。

もし、返さなければその場で警察を呼んだんだけれど、

私にはいちごちゃんが待ってるので、長居はできません。

悔しいけれど、返金のみ

 

あんな不潔な所で買う私が悪い

小さい頃から母に注意されて育ったのにあ”ーあです。

手を洗う所がないようなところで、車がガンガン通るような所で

冷たくなった、何時作ったかわからないようなものを買おうとした私が悪い

でもお行儀悪く、つまみ食いをしたから返品できたのよねbleah

 

いちごちゃんを取りに行ったら、なんと、緊急手術が入って後回しにされたためにまだ出来てませんでした。

 

結局また6時半に出直して受け取りに行ったんです。

抗生物質5日間分、16,50ユーロ

あ、さっきのフォカッチャとほぼ同じ値段だぁ(笑)

 

150

   

156

この、顎に手を当ててる人がフォカッチャ屋です。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31929241

屋台は危険を参照しているブログ:

コメント

屋台巡りって楽しみなんだけど、そんな悪どい商売してる店もあるんですね。
屋台って、出来たての熱いのが売りなんじゃないのかなぁ?
「屋台は危険」って言われると、こちらは最近近所の福知山で起きた屋台の爆発事故を連想してしまいました。そっちの危険でなくて良かったです。
でも、黴付きでその値段はぼったくりじゃなくて犯罪ですね。

いちごちゃんも大人になったのね・・・

>Junさん
こういう所で買うのは親に禁止されてました。
理由は、いいものと悪いものの見分けがつきにくいから。
目利きなら問題ないんです。
あんなビショッとした、まるで一度水にくぐらしたようなフォカッチャの食感、初めてでした。あれを買った人は二度と買わないでしょうね。
他にマジメにやってる人達に失礼ですよね。
ジェノヴァの人にも失礼ですわ

屋台って、子供の頃とても魅力がありましたよね。
おうちに無い物を売っていて、美味しそうで。
うちも親に買うのを禁止されていて、友達が買ってるのを羨ましかった記憶があります。
でも、確かに不衛生。
カビのフォカッチャ、Junさんのおっしゃる通り犯罪ですよ!
イチゴちゃんやカゲトラ君も食べちゃったら大変!

>yukie.snowさん
屋台って何故か見るとウキウキしちゃうのよね。
何故かしら。チーズとかサラミ、瓶詰めものならいいけれど
パンとかケーキ類は危険すぎるわね。
あれ、親が買って小さい子に与えたら食べちゃうわ。
イタリアの警察に届けたらあの人は大変な罰と罰金が待ってるそうよ
だから、決行品質が良かったのに、、、、
今野日本の食品偽装とおなじで全てを疑ることになるのよ。
あれも、ショックだったわ。


ぎょぎょぎょ!coldsweats02
そんなことが!?
油断できませんね・・・・

屋台の食べ物って。。。。。

気をつけましょう~~っと。

>きりちゃん
そうよ、まさかの油断だったの
買う前によくチェックしないとね。
っていうか、ああいうのは買うべきじゃないって事ね。
気をつけましょう^^

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007