« 大失敗の買いもの;; | メイン | チビ達は忙しい »

2013年7月31日 (水曜日)

気をつけよう

Photo 

こんな庭で使う網が大好きなの
 
張りがあるので楽しさ倍増みたいよ
 

ミラノ付近だけではなかったそうだけれど、

暴風雨がすごかったですrainthunderrainthunder
 
特に午前中が凄くて被害も大きかったみたい。
うちの側の大きな木の枝がバリって折れてしまい、
車が移動できないので 細かく切り刻まれてました。
 
車が絡むと作業は早い(笑)
 
 
今、外はタンクトップで歩くと寒いわtyphoon
 
 
ね、だから、エアコンを買う気が失せるの
 
 
家の中では年間6日ぐらいしか必要性を感じないんですもの
 
 
 
 
友人(イタリア人女性)は
彼女の目の前で友人のバッグがひったくられたそうです。
しかも、その場所は私の家から近い地下鉄の駅付近shock
 
 
車に乗ろうとしたらバイクが近づいてきてあっという間に持っていったそうです。
 
 
怪我が無くて良かった、、、。
 
 
そんな話をしている時に
3人のスリ集団がやってきたのを見て
 
あの人達はお金を抜き取ったりするだけだから、まだマシなのよって
 
変なことを言ってました(爆)
 
 
バッグまるごと持っていかれると
家の鍵やら何やら変えたり、免許証の再発行やら、身分証の再発行、、、
とにかく数ヶ月間、大変な目にあいます。
 
 
 
夏は人がまばらだから気をつけないとね。
 
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31750671

気をつけようを参照しているブログ:

コメント

さっきテレビでミラノの竜巻のニュースを放送していました。
レイコさんの近所はまだましだったのかしら?
でも木が折れるほどだから、危険な状態だったんですね。
お天気にも掏摸にもひったくりにも気をつけてくださいね。

漫画家の青池保子さんもスペイン取材旅行の時にひったくりに遭った、と体験を本に書かれていました。ちょっと路地に入った途端に襲われて、抵抗してしまったので転倒して怪我をされたそうです。日本でもひったくりが増えているし、バイクなどが近づいて来たら用心しないといけませんね。

猫ちゃんも網は時には危険なので気をつけてね。
コウノトリが畑の網に絡まって死んじゃってました・・・

>Junさん
すごかったのよ〜
家のバルコニーにかけてある日除けテントが半分外れて暴れて鉢をひっくり返したの。でも、直しに行けないほどの風でした。
 
スペインでひったくりはよく聞きます。
かなり悪質で、あそこまで酷いことはイタリアではないのよ。
数年前に、日本人のバックパッカーの青年が襲われて素っ裸にさせられ、公園でうずくまっていたそうです。
裸では追いかけられないし助けも呼べないでしょ。
酷すぎます。

畑の網は危険ですよね。
うちのはプラスチック素材で絡まらないので安心。
ニャーズが好きなのはたたんであるソックス(獲物)をそこに運んできていたぶるんです。面白いけれど、散らかった様子は見せられましぇ〜んsweat02

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007