« 赤白のマークはな〜んだ? | メイン | あのスリ集団が捕まったーっ »

2013年6月25日 (火曜日)

同じものとは思えましぇ〜ん

Trecime1 TRE CIME(トレチーメ)です。

ミズリーナ湖から見えるものとぜんぜん違うでしょ^^
 
 
どれも同じ山の写真なのに違う山みたい

この時期にこんなに雪が残ってるのもとても異例だそうです。

5月にパルマでも降ったぐらいですものね。
春と夏が同時に来たので、春先に見られる植物が咲いていました。
 
太古の時代に海底にあったはずの岩が隆起して出来た山々なので、海の化石が見つかります。
 
 
Trecime3
 
 
Trecime2  
 
 
本当はグルっと回れるんだけれど、途中、積雪がすごくて閉鎖されていました 
 
ならば、その手前を横切ろうということになり、山岳ガイドのいうことを信じて前へ進みました。
 
 
それが道じゃないところをずんずん進むわけで、そこにも雪が積もっていたのでそりゃ大変でした。
 
 
ひざ下ぐっしょり
 
 
冷たいよ〜ん
 
その上、途中雪解け水が川となってるところもあり、どうやって進めばいいものか、考えこんでしまいました。
 
でも、無事終了
 
今となっては「楽しかった」けれど、その時点では楽しむ余裕はあまりなく、無事に帰れるか不安になりました。
 
だって、私の前を行く山岳ガイドさん、雪の中にズボッと落ちて、くるぶし付近に血が滲んでいたんですものshock
 
本人へっちゃらだったわ
 
男の人はたいがい血が出ると大騒ぎしたり、バンソコ貼ったりするのに全然平気
ああいう人もいるのねぇ。。。
 
 
山岳ガイドさんは帽子にこんなバッヂを着けてました。
これは世界で通用する山岳ガイドの資格を持ってるっていう証明書のようなもの。
 

Photo

 
キャ〜ステキ
頼りになるわ〜heart01
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31664925

同じものとは思えましぇ〜んを参照しているブログ:

コメント

かっこいい!
山がかっこいいし、山岳ガイドさんもかっこいい!
山で濡れたら駄目ですよ。
お天気良かったみたいだから平気だったんだと思いますけど、気温が下がったら大変です。
ガイドさんもそれは承知で大丈夫だったんだと思いますけど。
そのバッジがあると信頼出来るのですね?
中国みたいな、なんちゃってガイドがいる国は用心しないと・・・

こういう男性って、 そのフィットした所に居ると、すごくすてきに見えるのよね。
例えば,スキーのインストラクター等。
夜に,お酒を飲んでいる姿に胸キューーン!
でも、彼が都会に出てきたときにあったら、
「アラララララ…????」となりましたワン。
やっぱり 人間って輝く場所があるのよね。ウフン。
アタイはどこだろう?? 割烹着来て,ジジの前?
そんなのやだ===!

娘さん~よく聞けよ~山男に惚れるなよぉ~~!!
って、歌があるけど、ガイドさんに惚れちゃう気持ちわかる気がするわ~頼りがいがあって素敵にみえるわよね。。。。(^O^)
ご無事にご帰還~お疲れ様でございました。。

>Junさん
山がしょぼかったら山岳ガイドさんも素敵に見えなかったりしてね(笑)
その人は天気予報を見ないんですって。
それでもわかるって。
雷ゴロゴロなってる時も今から30分後に雨だけれど、こっちに行けば大丈夫、、、とか。尊敬〜〜〜♡
イタリアの山岳ガイドは水準がとっても高いです。安心heart
 
>BBBさん
そうそう、その場その場で光る人っているのよ。
スキーのインストラクターは惚れるね(爆)
でも、ホントその場だけよ(内緒)
昔、学生服の似合う美男子は私服になるとアレレ??で、街なかで声をかけられても誰だか全然わからなかったわdown
だから制服の人には掘れないことにしてるの(爆)
 
>きりちゃん
ああいう危険を伴う所では必要以上に惚れるねっ(私は惚れないよん)
また行きたいなぁ。
花とかマーモットとかまだまだ続くよん♪

う〜ん、確かにBBBさんがおっしゃるように、
ー人間って、輝く場所があるのよねー。
ホント。
デスクワークでも、工事現場でも輝いてる人、いた‼
でも、レイコさん、知らぬ間に雪山歩いてたんですね。
すご〜い!
私なんか、里山でさえ顎が出ちゃうのに。
根性だね。
無事お帰りで、よかった。

>yukie.snowさん
いえいえ、たまたま雪山風だったのよ(笑)
まさかの雪山
景色がいいから疲れも少なかったけれど、老骨に鞭って感じでした。
でも、また行きた〜いheart

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007