« 残り物の寄せ集めパスタ | メイン | ウォーリーを探せ?(古っ) »

2013年5月11日 (土曜日)

おっと、目があってしまったぁ

365 

バッタ君、また逢いましたcoldsweats01
 

この所雨が降ったりやんだり、洗濯物が乾きません

だから、室内干しで乾きにくいものを外に出しました。
それにくっついてたの@@
 
 
逃げてくれ〜〜〜〜
 
 
でも、全然逃げないsweat02
 
348
 
で、このバッタ君には毎年合うのよ
いったい何年生きるのかしら
 
 
大きくて、頭からおしりまで約10センチです
 
ツチイナゴの仲間らしい
成虫のまま越冬するんです
 
 
大変な存在感sweat02
 
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31513127

おっと、目があってしまったぁを参照しているブログ:

コメント

やぁ〜〜ん。今日の記事はパァ〜〜ス!bearing

我が家のブログ、超かわいいよ! レイ子ちゃま向きでっす!
ほい、はよ〜!はよ〜〜! おいでよ!

おっきいよねぇ〜〜eye
ときどき、ベランダでお亡くなりになっています。
ご遺体は「土に帰れ」、と生ゴミに入れます。coldsweats01
庭があれば埋めるんですけどね、、、think

10cmもあるイナゴなんて見たことありません。
せいぜい2cmほど・・・
母が見たら「美味しそう」って言うかも?(笑

>BBBさん
なあに、、、このバッタったら、カワイイじゃ〜ん
今、フログをチラ見したらハートズッキューンで、参りました
 
>みきさん
きゃっは〜〜、、、、そうか、、、、生ゴミか、、、、
私はいちいち穴を掘ってたわい
かしこ−
 
>Junさん
これはイナゴより大きいツチイナゴの仲間らしいのよ。
イナゴだったら食べちゃうでしょってどれだけ必要か(爆)
佃煮は何が中にはいってても同じ味がすると思ってます(爆)

10センチ⁈ ギョッ‼
私の洗濯物に乗ってたら、
「降りて、下りて、おりてったら‼」状態。
Junさん、あっははは。
そう、イナゴの佃煮ってあるのよね。
昔、姉が中学生の頃、お昼にお弁当開けたら、
イナゴが鎮座ましましてた‼
ギャ〜ッだったそうです。
母は「カルシウムタップリだと思ったから」だってさ。

>yukie.snowさん
わっはっはっ、私の母も私のお弁当に入れました。
お弁当に入れて開ける時まわりのどろどろがとけてバッタの形そのものなんだから〜。私よりもまわりの友達がのけぞりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007