« 力の配分 | メイン | 有名な橋の一つ »

2013年4月30日 (火曜日)

Veneziaの朝の風景

Venezia878 
朝早く、veneziaにある400以上もある中の一つの橋の上から
 
 
 

イタリアは24日から28日まで大型連休でした

ということで、どこへ行っても人、人、人、、、、、
 
イタリア人にとっても憧れの地、Veneziaですから
日中大変なことになりました
 
島が沈んじゃうよ〜んと思うほど
 
でも、カーニバルの時よりはマシか、、、、、
 
 
ゴンドラだって水上タクシーだって渋滞よ coldsweats01
こんなこともあるのね
 

Venezia955

 
水面をすーーーーっと切っていくゴンドラが井の頭公園のボートのような動きをするのは解せないなぁ。と思ったのでした。
 
 
そして、アメリカ人にとって、とても大切なロマンちっくな場所でもあるから、驚くほど沢山のアメリカ人に遭遇。
早朝、橋のたもとでバングラディッシュ出身のバラ売りのお兄さんがニヤニヤしてました。
ツアーで来たアメリカ人(男性)のほとんどがそれを買ってたの dollardollardollar
 
 
真赤なバラは背中に隠され、リフトの下で待っていて
朝食の会場に奥さんが降りてくると手渡すのよ
もらったほうもキャーキャー大喜び、
喜び方もまたとて~も上手いんだわ。
いつまでもラブラブでいいわねheart04
 

日本人でそういうことをする人を見たこと無いけれど、
そんなコトされたら
もしいたら変な目で見てしまうかも。。。
 
こいつ、なにを企んでいるのか、、、、とかね(爆)
 
 
寂しき日本人の発言ですた japanesetea
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31469125

Veneziaの朝の風景を参照しているブログ:

コメント

日本人はお花もらっても、その場では嬉しいけど後は持ち歩くのに邪魔って思うのでは?
無粋な日本人の感想でした(笑

ヴェネチアはいつ見ても綺麗ですね。
ジグソーパズルになりそう♪

>Junさん
いつ、何度訪れてもいいと思うのよ。
チャンスがあればいつでも行きたいわ♫

アメリカ人はもう、Veneziaを後にする様子だったの、旅行中は水に挿せないしどうするんだろう、、、あんな大きなバラの花は押し花に出来ないし
なんて、私も無粋ですぅ(笑)

イタリアも日本と似た時期に
大型連休があるのですね。

ほんと、何度、いつでも、訪れていいところよね。
行きたいな〜。
この朝の写真は、何時ごろ?
朝靄ですかね。

ここから写真が撮れるという事は、レイ子さまもゴンドラに船の中かしら?

ヴェネチア、ヴェネチアだあ。
私の憧れ、何度行っても(たった三回)新しい発見と魅力がある〜〜う。
期待を裏切らない。
また行けたら、真っ赤なバラ、いらな〜い!(笑)

>matsubaraさん
4月24日は解放記念日だったので、ついでに休みにしていたみたいです。
4月25日はVeneziaの守護聖人の聖マルコの日だったのでそれもあって大混乱でした。
 
>BBBさん
やっぱり、少し寒い時か涼しい時がいいかなって思います。
朝の6時半頃の様子、夏時間だから明るいんです。
私は4時頃からロビーでネットを使っていたのよ。
部屋で使えなかったから、、、(汗)

ゴンドラ乗っちゃったわよ〜。
何度乗っても楽しいわ(爆)
 
>yukie.snowさん
3回も行ける人は少ないわよ〜(笑)
そう、期待を裏切らないわね
>>真っ赤なバラ、いらな〜い!(笑)
キャハハ、( ^^)/\(^^ ) ナカマ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007