« まぶし〜〜っ | メイン | 力の配分 »

2013年4月28日 (日曜日)

便利で不便なもの

Photo 

やっとネットが繋がりましたhappy01
 
 

今、ローマにいて早朝の4時半ごろ、、、

 
Veneziaのあと、直ぐにネットが使えなくて不便をしてました。
ホテルは安いビジネスホテルのほうがネットにつながりやすいのね。
 
 
あ〜疲れた。
 
 
友達と何が便利なのかわからないって話をしました。
昔は携帯電話なんて無かったから何も拘束されなかった。
今ではかけようと思えば夜中だって電話がかかってくる。
 
便利?
 
ネットに繋がらないとイラッとするのも変ね
だって、元は何も無かったんだもの。
 
 
ということで開き直ることにしたのです。
 
 
仕事の資料も全てネットでどうにかしようとしていたから
あ〜あって思うことが沢山ありました。
 
特に地図
 
 
でも、人に訊けばいいんだってことに気づき、
どんどん、訊くことにしましたわ  ← 基本ね(爆)
今日の夜にはMilanoに帰ります。
 
 
もっとゆっくりしたかった〜〜〜
 
 
 
そういうこと言ってるときりがないのよね
 
 
 
ヴェネツィアの写真などはまた後日^^
 
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31462553

便利で不便なものを参照しているブログ:

コメント

あ〜〜。それは、それは…。
旅日記が欠けないくらいならいいけれど、
お仕事に支障が出るようだったら困りますよね。

私も、日常生活。すっかり携帯電話に頼りっぱなしで
先日、携帯を家に忘れたら、
友人の電話番号も何もかもすっかり分からない。
昔は、きちんと手帳を持って歩いていたのにね〜><
本当に、便利だけれど、不便だわよね。
もうミラノ? 毎日来ていて、見ていたのは、菜の花の写真ばかりだったわpout
それに、私のコメ、どこに行ったの? 
捨ててきたんちゃう?ヴェネツィアに。bleah

ちょっと前まで家人がタブレットを持ち歩いていて、どこでもネットしていました。
会社の方針だったのです。
でも時々動かなくなって、イラッとしていました。
契約が切れてタブレットがなくなったら、却って気分良くなったみたい(笑

時間を気にせずに出かけてみたいですね。

>BBBさん
んも〜面倒な世の中ですわね。
携帯を持ち歩かないと他の人に変人だと思われてしまう。
思われてもいいんだけれど、掛けてる人がイライラするでしょうね;;
困ったものだわ〜
こんなことしてると時間があっという間に過ぎてしまう。
今、FrecciaRossa(列車)の中です(笑)
 
>Junさん
うん。会社のタブレットは勤務時間以外は使いたくないわね(笑)
何も持たないで出かけるのもいいなって思う今日このごろ。。。
でも、無理だろうなぁ

たしかに~便利になってそれに慣れちゃいましたね~
仕事ではホント助けてもらってる、添乗中わからない事は聞けばすぐに誰か返事してくれるし  
でも昔が懐かしいちゅ~か、何ちゅ~か
イタリアは特にネット繋がりにくいですよね…ホテルも有料だったり
オランダ・ベルギー・フランスはま~ったく問題無くほぼどこでもさくさくWifiなんですけどね~

>naoさん
Milanoとフィレンツェの温度差、、、、
1時間1500円とほざいたホテルに絶句でした。
そんな価値は無いでしょ。
帰りの列車の中は当然無料WiFiでした(ホッ)
3時間半の旅もあっという間でした♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007