« 「枝の主日」だったのね | メイン | これでもかっ »

2013年3月26日 (火曜日)

反則だと思うよ

265 
イタリアにもずる賢いっていう言葉があるんだけど
それはポジティブなことなのよ

 

褒め言葉なんですshine 

本屋さんに行ったらおばちゃんが一生懸命レシピを写してる
そういうことをするのはやっぱり図書館じゃないといけないと思うのよ

 
 

きっといつもやってるんだわ
ノートびっしりだったもん

 
 

私だって、時々写したいと思うけれど、
ほんの数行のためだけにだってお金を払うもん。

 

こんなことしてると本が売れなくなっていい本が出なくなるよ〜ん

 

で、もしも、誰かが注意したら速攻逆切れannoyするにちがいない
目に浮かぶ sweat02

 

その奥はこんなふうになってるの

264 

読んだっていいさ、でも背中向けてる男子、
そこで売り物の本で宿題するなってばぁ

 
 
 

 



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/242219/31300787

反則だと思うよを参照しているブログ:

コメント

オウノーー!な行為ですわ。
本屋さんにとっては泥棒と変わらない行為ですよね?
日本でも椅子に腰かけて読ませてくれるお店もあるけど、書き写すのはイカンぜよぉ!!(笑)

ちょっとだけよぉ~ん~~の気持ちもわからないでもないけどね(';')

S・モールで、買ったばかりの本を開こうと、通路の椅子に座った時の事。
「おばあちゃん、お待ちどうさま」、隣に座ってらしたご高齢の方にちいちゃなお孫ちゃん?がかけよって来ました。
おばあちゃま、ニコニコ笑いながら立ち上がり、読んでいた本を、近くの本屋さんの棚に戻したのです‼
ホントに自然に。
その棚には「これは売り物です」と貼り紙が。
私、びっくり。
だって、私、読みたいから買ったのよ!
そりゃあ、中身を確認する事あるけどさあ、そういう場合だいたい買いますよね。
そう、たった数ページとかのためにね。
お孫ちゃん、見てるのよ!

日本では携帯での撮影も御法度ですよ。
だから本屋さんで携帯を出してはいけないの。
万引きと見なします、って貼り紙しているお店もあるほど。
書き写したりしていたら、店員が飛んで来て店の奥に連れ込まれて・・・ってなります。
イタリアのお店っておおらかなんですか?
それとも店員がさぼってる?

って、毎夕本屋さんに通ってハードカバーの高い本を一冊読み通した私が書くことじゃないですね(爆笑

>きりちゃん
うふふ、私も、ちょっとだけよ〜ん、っていう気持ちはわかる。
でも、そこでちらっと見て暗記する勢いよ(笑)
書き写すなんて信じられない行為だわ〜
本屋さん、死活問題よね
 
>yukie.snowさん
すごいなぁ、ってことは毎回そんな調子なんだわ。
私、2冊同じ本を買ったことがあるの。それは表紙のカバーのデザインが違ってたから違うものかと思ったのよね(笑)
だから必ず中身をチェックするの。
日本の本屋さんではビニールでピシっと封印してあるでしょあれ、困ることがあるわね。
 
>Junさん
アハハ、携帯で撮っちゃえば楽なものってあるわね。おいしいレストランを探してる時とか(笑)
そりゃ、泥棒とおなじ。

イタリアの店、どうなってるんでしょうか。
最近は個人商店ではなく、大型チェーン店だからみんな雇われ店員。だからかしらね。

>>毎夕本屋さんに通ってハードカバーの高い本を一冊読み通した私が書くことじゃないですね(爆笑

毎夕通うほど熱心なら許す!(爆)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

reiko / profile

Search Engine

  •  

Powered by Six Apart
Member since 06/2007